9月開催のU-1グランプリ<うどん日本一決定戦>売上金の一部を吹田市へ寄付-吹田市長から感謝状-

U-1グランプリ
今年の9月に万博公園で開催され大好評のうちに終了した
U-1グランプリ(うどん日本一決定戦)。
関西の情報テレビでも取り上げられたりしたので、来場された方も多くいるのでなないでしょうか?
このサイトでも取り上げました。
9/19(金)~23(祝)万博公園で【うどん日本一決定戦U-1グランプリうどん祭り2014】開催決定!

このグランプリの結果は以下の通りです。皆さんが投票したお店はランクインしていますか??
<総合優勝> 
本家さぬきや
<売上部門>
1位 本家さぬきや
2位 釜粋
3位 箱根俺のうどん
<評価部門>
1位 本家さぬきや
2位 博多えびすうどん
3位 箱根 俺のうどん
<審査部門>
1位 手しごとうどん工房はちまん
2位 小松菜練りこみうどん東京ぬっちぃ
3位 博多えびすうどん

この、開催団体から、売上金の一部が吹田市の「こども笑顔輝き基金」へ寄付され、それに対して吹田市から感謝状が10月31日に贈呈されたそうです。
感謝状贈呈式
U-1グランプリHPより画像)

U-1グランプリHPによりますと・・・

一般社団法人 U-1グランプリ(東京都台東区)は、日本全国から名物うどん・ご当地うどんが一堂に集結して、うどんの美味しさや個性を競いながら日本一のうどんを決定する、うどん日本一決定戦「U-1グランプリ2014」を2014年9月19日(金)から万博記念公園(大阪府吹田市)で、5日間にわたり開催し、無事終了いたしました。

この度、グランプリの売上金の一部をU-1グランプリ開催の目的の一つでもある「次代を担う子どもたちが、健やかに育成されますように…」との願いを込め、吹田市の「こども笑顔輝き基金」へ寄付させて頂きました事により、吹田市より感謝状が贈呈されました。これはU-1グランプリに参加して頂いたうどん店及びご協力企業の皆様・当日盛り上げて頂いたイベント参加者の方々・報道関係者様・そして多くの皆様に来場して頂けたからこそ、実現出来たことだと思っております。

U-1グランプリは今後も吹田市万博記念公園にて毎年開催し、次回は2015年ゴールデンウィーク期間中東京有明の「イーストプロムナード 石と光の広場」にて「U-1グランプリ2015東京の陣」(仮題)9月には大阪万博記念公園にて「U-1グランプリ2015大阪の陣」(仮題)を開催する予定となっております。

U-1グランプリは、うどんの食文化を通し、地域・企業・人々の交流の場を皆様と共に作り、更なる社会貢献を目指して参りますので今後とも、御指導御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

吹田の子どもたちの為に寄付をしていただき、一市民としてお礼申し上げます。

ここにも掲載されていますが、来年もこのイベントが万博公園に帰ってきますよ~♪
2015年9月「U-1グランプリ大阪の陣」開催予定!

大阪の陣開催概要
開催日:2015年9月19日(土)~23日(祝)仮
会場 :大阪府吹田市 万博記念公園(お祭り広場)
出場総数:最大20店舗
来場者:30万人(延べ人数見込み)
入場料:無料 ※ただし公園入園料は別途必要
主催 :一般社団法人 U-1グランプリ
後援団体 :大阪府、吹田市、大阪府製麺商工業協同組合、大阪府麺類食堂業生活衛生同業組合
U-12015
U-1グランプリHPより画像)

楽しみですね~♪

万博記念公園はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園1-1[/map]

(あやさく)

 

2014/11/19 11:00 2014/11/19 16:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集