江坂の街中に週一回・火曜日だけ新鮮な野菜をお値打ち価格で販売する【八百屋さん】があります♪

実りの秋がやってきました!夏の天候不順で野菜の価格が高騰していましたが、やっと少し落ち着いてきたでしょうか・・・。
秋は果物も豊富ですよね~。何を食べてもおいしく感じる秋に美味しい情報を。
新御堂筋沿いに江坂駅から緑地公園駅方向に北上していくと、マックスバリュ江坂店の少し手前に、新鮮な野菜と果物を週一回・火曜日だけ販売する八百屋さんがあります。
八百屋営業日風景安くて新鮮と言うことで口コミで広がり、毎回開店と同時に行列が出来るほどの人気の八百屋さんです。
ちなみに、火曜日以外の日はこんな感じで、空き家スペースになっていて静かです。八百屋営業日外あまりの人だかりで、車で通りかかったりして「なにがある??」と不思議に思われている方も多いのではないでしょうか?特に、商品が揃っている午前中は毎回このような混雑ぶりです。八百屋の行列レジの列に並んで、商品を選びながら進み、そのままレジで清算する感じです。お店は、それほど広くなく、所狭しと新鮮な野菜や果物が並んでいます。八百屋店頭秋は果物が美味しい季節。店頭にも秋が旬の巨峰やナシがかなりお値打ちに並んでいました(撮影日9/30)八百屋巨峰定番の野菜もお値打ち感があります(撮影時9/30)八百屋野菜(毎回商品のラインナップや価格が変わりますので、写真に出ている価格が毎回同じではありませんのでご了承ください)
どうして、週一回だけの販売なのか、お店の方に聞いてみましたら、
「京都で八百屋をやってて、出張販売という形で週1回だけなんです。毎日やったらこんなに混雑しなくてお客様にも迷惑かけないですよね・・・」との返答でした。
週に1回だから、出せるお値段なのかもしれませんねー。

毎週火曜日、この八百屋さんで1週間分の野菜を買うと決めている方、多いでしょうね!
ちなみに、今月10月の週1八百屋さんの販売日はこちらです。八百屋営業日10月7日・14日・21日・28日です。
開店時間はお昼12:00頃(日によって前後します)
ちなみに、江坂のこのお店、店名は「決まってない(お店の人談)」そうです(笑)

週一回、火曜日だけの八百屋さんがあるのはこの辺りです↓
[map]大阪府吹田市江坂町2丁目1−26 ‎ [/map]
(あやさく)

 

2014/10/06 11:00 2014/10/07 11:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集