行楽の秋~週末のお出かけ情報in吹田<ABCハウジング 秋家祭>でワンちゃんと触れ合おう♪

お出かけ日和の秋晴れが続いていますね♪
そんな秋晴れの日は、近場でお出かけはいかがですか?今回は、万博記念公園に隣接する【ABC HOUSING(エー・ビー・シー・ハウジング)千里住宅公園】で開催される今週末のイベント≪秋家祭≫をご紹介します。ABC秋家祭ポスター毎週末ごとに、盛りだくさんの内容ですね♪

≪今週末のイベント≫
【10/4(土)】
*シルバニアファミリーステージショー
①11:30~
②14:30~
*アクアビーズでシルバニアを作ろう(先着200名)
*秋のベジタブル&フルーツマーケット
大阪産の野菜・果物の販売、季節の野菜つかみどり、秋の味覚くじなど

【10/5(日)】
まりこおねえさんとあそぼ!!
NHK BSの番組でおなじみのうたのおねえさん出演。
①11:30~
②14:30~
*秋のベジタブル&フルーツマーケット
大阪産の野菜・果物の販売、季節の野菜つかみどり、秋の味覚くじなど
*ペットロボット「Hello!Zoomer」触れ合い抽選会(先着300名)
*みんなのわんわん動物園

注目したいのが、5日の「みんなわんわん動物園」わんわん動物園かわいいワンちゃんを抱っこ出来たりする触れ合いコーナーだけじゃなくて、お好きなワンちゃんと場内をお散歩できる「お散歩タイム」があるようです!マンションなどで、ペットが飼えないお家の方にはかなり嬉しいサービスですね♪
わんちゃんんと一緒にお散したことがないお子さまにも貴重な体験になるのではー?

子どもたちのイベントだけではなく、大人も喜ぶイベントも♪
10月第2週の12日(日)には「琴欧州」の相撲教室&トークショーが開催されますよ~琴欧州イベント
ブルガリヤ出身、端正な顔立ちで「各界のベッカム」とも呼ばれて人気を集めたイケメン力士の「琴欧州」、一度、生で見てみたいですよね~
相撲もとってみようかな・・・(笑)
【10月12日(日)】
*元大相撲力士「琴欧州」の相撲教室&トークショ―
①10:30~12:00
②14:00~15:30

ABC HOUSING 千里住宅公園
住所・・・吹田市千里万博公園1-7
電話・・・06-6876-1521
大阪モノレール「万博記念公園」下車すぐ
専用駐車場あり
[map]大阪府吹田市千里万博公園1-7[/map]
(あやさく)

2014/10/02 11:00 2014/10/02 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集