【お腹が吹田~♪】江坂駅南口徒歩2分「Vin de Kitchen(ヴァンドキッチン)」自家製パスタ&ピザの美味しいお店は、親子連れに超やさしい~お店でした♪

「食欲の秋」到来~♪

今年は残暑も、早々と去って行ってしまいましたね。朝晩の涼しさが食欲を増進させます!

今回は江坂駅南口からすぐのところにある「Vin de kitchen(ヴァンドキッチン)」をご紹介します。オフィスビルや飲食店が並ぶ繁華街にあり、クールな雰囲気のお洒落なお店です。Vin de kitchin外観テラス席もありました。風が心地いい季節は、テラス席でランチもいいかも♪

KIMG0498店内は天井が高く開放的な感じです。中2階があり総座席数は70席だそうです。

平日のこの日、12時過ぎに行ったら、OLさんやサラリーマンで店内は満席。お店の人に聞いたら1時くらいには、席に余裕が出来るということです。ランチメニューはランチメニューボードパスタ、ハンバーグから中華風のメニューまでバリエーションが広い♪うれしい、ご飯・スープおかわりOK&ドリンク付き!

なかでも、日替わりパスタランチ950円の<食べ放題ピッツア>がとても気になります~。これをオーダーしてみました。

オーダーする時にピッツアの量(枚数)を聞いてくれます。未就学児と一緒だったので、取り分けを前提に何気にちょっと多めに注文しようか・・・と、思ってたらお店の方から
「お子さまの分もあるので多めで持ってきましょうか」
と。お洒落な店だし、子どもの分のオーダーしないとダメかな?とドキドキしてたので、お店の方からのこの一言に感動しました!
それだけではなく、子ども用のドリンク&スープもサービスしてくれるそうです♪ナント嬉しいサービスなんでしょう!小さいお子さんを連れてのランチは敬遠されがちですが、こんなに良くしてくれる店なら、何度でも来たくなります。

さて、お料理が運ばれてきました。日替パスタランチパスタは自家製の生パスタ。この日は「シーフードとズッキーニのトマトソース」濃厚なトマトソースともちもち食感のフィットチーネ(平たいパスタ)がとても合っていて絶品です。

そして<食べ放題ピッツア>食べ放題ピッツアパリパリの薄い生地に、たっぷりのチーズとジェノバソース(バジルソース)のシンプルなピザです(ホールで注文しました)。これがまた、おいしい!パンの代わりに何枚でも食べられるピッツアです。

シンプルなので、子どももパクパク食べます。あっという間に、食べてしまった頃に、店員さんが「ピッツア追加しましょうか?」と声をかけてくれました。はじめてのお店で、おかわり注文するのもちょっと勇気がいりますよね。

やさしい心遣いにまたまた感動しました。

ピッツアは1枚から追加オーダーが出来ます。あと、もう1枚!と食べたくなる後引く美味しさです。遠慮なく追加オーダーできる雰囲気もうれしいですね。

美味しくて、子ども連れに優しいお店、みんなに紹介したくなりました!

 

Vin de kitchen(ヴァンドキッチン)』

住所・・・大阪府吹田市江坂町1-23-37 グゥ江坂1F

電話・・・050-5789-2288

営業時間

・月~木11:30~翌2:00(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
・金土は18:00~4:00(3:00LO) 

・日・祝は23時L.O 24時CLOSE

 

[map]大阪府吹田市江坂町1-23-37[/map]

(あやさく)

 

 

2014/09/26 11:00 2014/09/26 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集