江坂図書館・江坂 花と緑の情報センター共催の【江坂ロビーフェスタ】音楽観賞会のイベントのお知らせです

江坂図書館・江坂 花と緑の情報センター共催の無料音楽観賞会が江坂花と緑の情報センターのロビーで2つ予定されています。

芸術の秋、ステキな音楽に触れてみてはいかかでしょうか?

花と緑の情報センターイベントポスター

 

第104回江坂ロビーフェスタ

*オカリナと三味線のコラボ

日・・・9月20日(土)

時間・・・14:00~15:00

場所・・・江坂 花と緑の情報センターロビーオカリナと三味線コラボオカリナの音色は風情があり秋にピッタリですよね~。しかも、三味線とコラボとは・・・、心に染みる音色間違いなしですね♪

オカリナオカリナ(Wikipedia より画像)

 

 

≪第105回江坂ロビーフェスタ≫

~ギリシャの音色が、江坂に癒しの風を運ぶ~

ライアー聞こな。Ⅸ(9)

日・・・10月18日(土)

時間・・・14:00~15:00

場所・・・江坂 花と緑の情報センターロビーP1110321ライアー」聞いたことが無い名前の楽器です。竪琴の一種で、ポスターに絵が載っているのがそうです。オーケストラで使われる竪琴(ハープ)のように大きくなく、膝の上に置いて演奏する楽器です。どんな音色なのか聞いてみたいですよね。

200px-Lyre1913b

昔のライアー演奏風景(Wikipediaより画像)

 

どちらも、深まりつつある秋にピッタリな演奏会になりそうですね。

予約などは要らないので、親子で気軽に出かけてみてはいかがでしょうか?

江坂 花と緑の情報センターロビーの場所はこちら↓

[map]吹田市江坂町1丁目19番1号[/map]

(あやさく)

 

2014/09/17 11:00 2014/09/17 18:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集