9/19(金)~23(祝)万博公園で【うどん日本一決定戦U-1グランプリうどん祭り2014】開催決定!

秋の気配が感じられるようになりましたね~

秋と言えば・・・やっぱり「食欲の秋」がイチオシかな!?そんな食欲を満たしてくれる食のイベントが万博公園で開かれますよ♪

logo

U-1グランプリ公式ホームページより画像

 KIMG0399b万博公園だより9月号より。出店数は公式HPでは17店舗】

 

うどん日本一決定戦U-1グランプリうどん祭り2014

開催期間:2014年9月19日(金)~23日(火・祝)

会場:万博記念公園 お祭り広場(大阪府吹田市)

出場店舗:17店舗

 

日本全国から名乗りを挙げた、名物のうどんが万博公園に集結します!全国の自慢のうどんが食べ比べ出来るなんて・・・大人も子どもも大満足な食のイベントですね!

とても身近な存在のうどんですが、今回はオリジナリティ―あふれる個性的なうどんばかり!全部、食べてみた~い!

出店ラインナップを見て、ますます行きたくなりました♪

 

≪出店リスト(8/15時点)≫

本家さぬきや (大阪府)

⇒【九州産 黒毛和牛使用 すきみぶっかけ玄うどん】

 

●小松菜練り込みうどん 東京 ぬっちぃ (東京都)

⇒【冷しスタミナとまとうどん】

 

うどん・もつ鍋也 真 (宮城県)

⇒【カレーうどん】

 

高校生レストラン調理クラブand鈴鹿はなびらたけ工房 (三重県)

⇒【Takiうどん(Ta=たまり(たれ)Ki=きのこ)】

 

めんつるび (愛知県)

⇒【きしめん(幅広きしめん)・カレーきしめん】

 

三重県製麺協同組合(三重県)

⇒【伊勢うどん】

 

ハヤキ亭 (奈良県)

⇒【大和肉鶏 天ぷらうどん】

 

愛の里工房(大分県)

⇒【雪ん子ごまだしうどん】

 

ゆうぜん (福岡県)

⇒【ゆうぜん ぶっかけ】

 

黒うどん専門店 はるはな庵 (大阪府)

⇒【秋の旨辛煮豚スープカレーうどん〜ちいずのせ〜・黒のすだちおろしうどん】

 

手しごとうどん工房はちまん(大阪府)

⇒【大阪 肉味噌 ぶっかけうどん】

 

北海道しもかわ手延べうどん みなみ (北海道)

⇒【北海昆布だし ぶっかけうどん】

 

かすうどん龍の巣(大阪府)

⇒【かすうどん・牛すじかすうどん】

 

箱根 俺のうどん (神奈川県)

⇒【俺のうどん 赤】

 

手延べうどん・利乃利 (大阪府)

⇒【備中手延べうどん】

 

釜粋(奈良県)

⇒【大和伝統野菜と塩豚のまぜうどん】

 

博多えびすやうどん(福岡県)

⇒【博多炙り牛カルビ(冷)】

 

 

【各店の自慢のメニューの詳細はU-1グランプリ出店者情報ページをご覧ください】

 

 

全部食べたい!何杯食べられるかな~

あ、期間中毎日通えばいいのか~♪

 

会場の万博記念公園はこちら↓

[map]大阪府吹田市千里万博公園1-1[/map]

(あやさく)

 

2014/09/03 09:00 2014/09/04 21:02
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集