7月6日(日)江坂街をきれいにする活動「クリーン・エサカ」に参加しました

P1090640

 

自治体や学校などが共催する毎年恒例の「クリーン・エサカ」が、曇り空の下、開催されました。参加者は自宅や学校からゴミを拾いながら豊津公園に向かいます。会場では、豊津西中学のブラスバンド部による演奏や、バルーンアートなどのイベントもあり、100人以上の参加者でにぎわっていました!

 

P1090644

 

参加者全員で豊津公園から、江坂のメインストリート「エスコタウン」を啓発行進し、街の人に、ごみを無くすように訴えました。公園に戻ってから、全員へよく冷えた麦茶のペットボトルのサービスがあり、なんだか得した気分になりました♪

 

毎年恒例行事なので、来年はもっと多くの方の参加があればなーと思います。

きれいな街にしましょう!

 

2014/07/10 16:24 2014/07/10 16:24
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集