【吹田】くるくるプラザ開館しています!週末は「夏フェスタ」へGO!!

6月の大阪北部地震の影響で、安全点検のため閉館していたくるくるプラザが2018年8月1日にオープンしています!

さらに、今週末8月5日はくるくる夏フェスタ!開館が無事に間に合って良かった〜♪

でも、広場大屋根のガラス取り外し工事を8月に行う予定のため、広場の使用がまだ出来ないみたいですね。。

くるくる夏フェスタ

(※画像はくるくるプラザHPより)

皆様、くるくるプラザはご存知ですか?吹田市内の小学生は遠足で必ず利用するのではないでしょうか。資源のリサイクル活動を推進し、ごみの再利用、啓発、研究のための施設なんです。

市報にも毎月出ていますよね!陶芸やガラス工房などのワークショップも行っています。紙すき体験では、牛乳パックを再利用してハガキやしおりなどを無料で作れるんですよ♪季節にあったデザインが作れるので、何度も利用しています。

紙すき体験

(※画像はくるくるプラザHPより)

他にもレンタルスペースなどもあり、おすすめの施設です!

週末はくるくるプラザに足を運んでみませんか〜

くるくるプラザはこちら♪

[map addr=”くるくるプラザ” width=”600px” height=”450px”]

 

(sakurasaku)

2018/08/04 08:30 2018/08/06 23:37
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集