【吹田】午前7時時点で大雨暴風洪水警報発令中。本日の吹田まつり本祭りは全てのイベントが中止になりました!

昨日は千里南会場、江坂会場ともに前夜祭が中止となっている吹田まつりですが、本日の本祭りも中止となりました!

それにしても今朝未明の暴風と大雨は凄かったですね。。皆様ご自宅に被害はありませんでしたでしょうか。

夏祭り

引き続き、大雨、暴風警報さらに洪水警報が午前7時の時点で発令されているため、すでに昨日の時点で中止が決定されていたスプラッシュパーティーおよびパレードに加え、他の全ての催しが中止となります。

昨日は台風12号が接近していた中、28日(土)昼過ぎまでは「前夜祭は開催します」と決定されていましたが、16:08の暴風警報発令を受け前夜祭開始直前に中止のアナウンスとなりました。

天候もまだ落ち着いており本当に直前だったため、前夜祭会場にすでに向かわれていた方もたくさんいらっしゃったようです。。

夏祭り

お祭りの中止は非常に残念ですが、引き続き台風12号の影響はありますので不要不急の外出は避けケガなどされないようご注意ください!

吹田市内の施設・イベント等の台風12号に対する対応はこちらもご確認ください。>>>>台風12号について吹田市HP

本祭りが中止となった会場(吹田駅周辺)はこちら。

”Jr吹田駅”

 

(sakurasaku)

ページの上へ