【吹田】さーて、まずはどっちの前夜祭に行こうかな♪ついに今週末は吹田まつりだーーっ!!

今週末2018年7月29日(前夜祭は7月28日!)はついに待ちに待った吹田まつり!!皆さんはどちらの前夜祭からスタートしますかっ??

でも、、ちょっぴりお天気が心配ですね。。台風12号が接近中で天気予報でも週末は雨。。まだまだ進路は変わりそうですが最新の台風情報をチェックしましょう!吹田市のHPによると、現時点では開催予定とのことですが状況次第で中止の可能性もありそうです!!お出かけの際はご注意くださいね!

すでに延期が決定しているイベントもあります!(>>>>旭通商店街が高浜神社とコラボしてアイドルフェス♪【高浜シュライン】)

台風12号が接近していますが、現時点では吹田まつりを開催する予定です。

吹田まつりを中止する場合は、遅くとも各会場の開始2時間前までに判断し、以下の方法でお知らせします。

⚫吹田まつり中止の場合のお知らせ方法
・このページでお知らせ
・各会場で中止の旨を掲示
・スピーカー付き車両で各会場周辺にお知らせ

(※吹田市HPより引用)

では早速、前夜祭の2会場をご案内しますっ♪

□□千里南会場□□

千里南会場 盆踊り

(※画像は吹田市役所HPより)

⚫エキシビジョン…前夜祭スタートを歌やダンスで盛り上げます!
18時~18時40分

⚫大盆踊り大会…会場中央にそびえるやぐらが印象的な千里南会場。特にフィナーレの河内音頭は踊らにゃソンソン♪
18時45分~20時45分

⚫模擬店…かき氷やフランクフルト、ヨーヨーつり、スーパーボールすくいなどなど夏祭りにはかかせないお店が今年は全部で24店舗!
17時~21時

千里南会場

(※画像は吹田市役所HPより)

□□江坂会場□□

江坂会場

(※画像は吹田市役所HPより)

⚫好いたおどり…江坂会場を熱く盛り上げるパフォーマンス!暑さも吹っ飛ばします!

・ステージ演舞

15時~18時45分

・情熱ストリートEsaka

17時20分~17時50分

19時20分~19時30分(漢舞道路演舞)

⚫学生部会

・道路企画

17時50分~18時45分

19時~19時20分

・ワークショップ

14時30分~17時

⚫アステラス江坂…こどもたちが描いた絵を使ったイルミネーション。幻想的な雰囲気で夏の夜を感じましょ♪
19時~21時

⚫模擬店…こちらも夏の定番!今年は29店舗で盛りだくさん♪
15時~21時

江坂会場

(※画像は吹田市役所HPより)

本祭りを彩る前夜祭。暑さも少し和らぎそうですので、ご家族揃って!お友達と!是非吹田まつりに参加しましょう♪

でも…台風は来ないでーーっ!!

前夜祭の千里南公園はこちら♪

”千里南公園”

江坂会場はこちら♪

”江坂公園”

 

(sakurasaku)

ページの上へ