【吹田】現在の万博記念公園の開園状況は…?まだ利用出来ない箇所もあります。


万博

先日の地震の影響で、万博記念公園の一部施設がまだ利用出来ないことをご存知でしたか??

メインゲートにあたる中央口はつい昨日までは封鎖されていて、入園券の発券と入園ができず、中央駐車場も災害復旧の専用使用のために利用出来ていませんでした。。

しかし!!

ついに今日7月6日(金曜日)から中央口(特設出入口)が開くみたいですっ!入園券は総合案内所内の臨時券売コーナーで販売するそうですよ♪中央駐車場も7月6日から通常通りに利用出来るとのこと!万博公園 入場口状況

(※画像は万博記念公園HPより)

ソラード(空中観察路など)は地震の修復工事により現在利用停止のようですね。。展望タワーのみ7月中旬に再開予定とのことですが、ソラード全体の利用開始は8月上旬を予定しているそうです!

ソラード周辺は一部通行も出来ない箇所があるようですので、万博記念公園へ行かれる際は事前に確認をしたほうがよさそうですね。ソラード周辺の通行制限

(※画像は万博記念公園HPより)

なお、こどもに大人気の船の遊具、エキスポみらいgo!は安全点検作業のため7月9日(月)〜13日(金)まで利用出来ないそうです!(※作業が終わったところから随時解放されるとのこと)

ぼうけん海の広場 立ち入り禁止箇所

(※画像は万博記念公園HPより)

万博記念公園はこちら♪

”万博記念公園”

 

(sakurasaku)

 

 

ページの上へ