【吹田】レスキュー隊の訓練を見学してみませんか?消防車や救急車の展示もありますよ~♪

消防本部救助グループでは、平成30年7月21日(土)大阪市高度専門教育訓練センターで開催される『消防救助技術近畿地区指導会』に出場します。

この指導会は、大阪府と兵庫県の消防救助隊員が日頃みがいた技術を披露し、救助訓練を通して皆さんの期待に応えることを目的として開催されるものです。

この指導会には、吹田市から『障害突破訓練』に2チーム、『ロープブリッジ救出訓練』に2チームの計4チームが出場します。

また、指導会で上位入賞したチームは、8月24日(金)京都市で開催される『全国消防救助技術大会』への出場権を得ることから、全国大会出場を目標として訓練に励んでいます。

このたび、日々過酷な訓練に励んでいる隊員の機敏で力強い動作を皆さんにご覧いただく機会を設けました。下記の日程で見学していただけますので、ぜひ中消防庁舎までお越しください。

(※文章は吹田市役所公式ホームページより引用)

全国大会出場を目指して、訓練に勤しむ隊員の姿を、間近でご覧頂ける貴重な機会ですね!
市民の皆さんからの声援は、隊員の方々の励みになるはずです。

(※画像は吹田市役所公式ホームページより)

当日は消防車・救急車の展示もありますよ♪
事前の予約は不要とのことですので、是非お出掛けになってみてはいかがでしょうか?
詳しくは吹田市役所公式ホームページでご確認下さいね。

【詳細】
○日程:6月10日(日) ロープブリッジ救出訓練、6月17日(日) 障害突破訓練(※雨天中止)
○時間:両日とも12時30分~14時
○場所:吹田市中消防庁舎
○お問い合わせ先:TEL/06-6330-0555
○注意事項①:お車の駐車場はありません。
○注意事項②:安全のため、見学は指定場所からとさせていただきます。
○注意事項③:日中は気温も上昇し大変暑くなりますので、各自水分等をご持参いただき、熱中症にご注意ください。

吹田市中消防庁舎はこの辺り♪

吹田市五月が丘南5番2号

それいゆさん10

2018/06/02
ページの上へ