【吹田】ローズフェスタ続々!新たに万博記念公園でもはじまりましたよ~!

吹田市内各所でバラが見頃を迎えていますが、万博記念公園でも、平成30年5月12日(土)からローズフェスタがはじまっていますよ!

関連記事⇒◎“タコこうえん”の愛称でおなじみの片山公園のバラが見頃を迎えていますよ!お散歩にぜひ♪
関連記事⇒◎毎年恒例♪オッペン化粧品のバラ園が期間限定で一般公開されていますよ!

(※万博記念公園HPより)

公園中央に位置する「平和のバラ園」で開催されているローズフェスタですが、バラの中でも最高傑作と言われる「ピース」や、大阪万博開催当時、美智子妃殿下に捧げられた「プリンセスミチコ」など、約140品種5,600株ものバラが鑑賞できますよ。

昨年は約90品種だったそうですから、今年はさらにたくさんの種類のバラが楽しめますね!

また、自然文化園東側の「ルピナスガーデン」では、ルピナスが見頃を迎えているそうです。

藤に似た形の花が下から吹き上がることから「昇り藤」とも呼ばれています。ぜひこちらも合わせてご鑑賞くださいね♪

万博記念公園ローズフェスタ
日時:平成30年5月12日(土)~5月27日(日)
場所:平和のバラ園

▼バラの講習会
日時:平成30年5月19日(土)/1回目10時~11時30分、2回目13時30分~15時
場所:平和のバラ園特設テント
料金:無料 ※各30名先着順

▼その他、EXPOアーティスト バラ園コンサートのスケジュールは、万博記念公園HPをご確認ください。

(それいゆさん7)

2018/05/16 21:30 2019/01/30 18:46
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集