【吹田】今年もこの季節がやって来る!ロハスフェスタ万博2018springは4月20日(金)~はじまります!

ロハスフェスタ万博が、今年は1st:4月20日(金)~22日(日)、2nd:4月27日(金)~30日(月)の、約2週間にわたって開催されますよ!


(※ロハスフェスタ万博公式HPより)

毎年の開催を心待ちにされているかたも多いのではないでしょうか!

「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったロハスフェスタでは、使用済み天ぷら油や牛乳パックなどのリサイクル回収がすっかりお馴染みになりましたよね。さらに今回からは、古本の回収もはじまるそうですよ!

集まった古本は、買取金額が寄付金になる地球環境基金「本de寄付」を通じて、NGO・NPOの環境保全活動に役立たてられます。自宅に古本が眠っているかたは、ぜひこちらにもご協力くださいね。(雑誌や教科書、または状態の悪い本は対象外となるのでお気を付けください)

その他ステージスケジュールなども公開されていますので、くわしくは、ロハスフェスタ万博公式HPをご確認のうえご参加くださいね。

ロハスフェスタ万博2018spring
日程:1st/4月20日(金)~22日(日)、2nd/4月27日(金)~30日(月)
時間:9時30分~16時30分(16時までにご入場ください)
場所:万博記念公園 東の広場
会費:350円(小学生以下無料)、別途公園入園料が必要
※雨天決行、荒天により中止になる場合あり

(それいゆさん7)

2018/04/15 22:00 2018/04/15 22:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集