【吹田】先日のちゃちゃ入れマンデーご覧になりましたか!?吹田市のあるお店が紹介されていましたよ~!

先日3月13日に放送されたカンテレの「ちゃちゃ入れマンデー」をご覧になりましたか?(⇒カンテレ公式HP ちゃちゃ入れマンデー

先日の特集は「あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP」だったのですが、その中で吹田市千里丘にあるとあるお店が紹介されていましたよ♪

そのお店とは、JR千里丘駅から徒歩10分の場所にあるオランダ料理店「アウデ・カース」さん!

オランダの国旗が目印で、真っ赤なドアと黄色い木靴がかわいいこちらのお店は、なんと日本で唯一のオランダ料理専門店なんだとか!

オランダ料理がどんな料理なのかあまりイメージが湧かなかったのですが、番組で紹介されていたのは極太ソーセージやニシンの塩漬け、パンネンクーケンというパンケーキのようなお料理でした。


(※画像はすべてアウデ・カースさんFacebookよりお借りしました!)

オランダはドイツやベルギー、イギリスに近いので、お料理も似ているのかもしれませんね!

お昼は週ごとに変わるランチメニューが、夜はオランダビールの代表格「ハイネケン」やワインと一緒にお料理が楽しめる、お昼も夜もオススメなお店のようですよ。(週替わりランチメニューはアウデ・カースさんFacebookより確認できます!)

気になっていたけどまだ行ったことなかったわ~!というかたは、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

公式HP
Facebook

お店の場所はこちら。
[map]大阪府吹田市長野東14-7[/map]
(それいゆさん7)

2018/03/14 23:30 2018/03/14 23:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集