【吹田】メイシアターのこけら落としであの親子の競演が見られるようですよ!前売りチケット発売中!

長期休館していた文化会館(メイシアター)は、施設・設備の経年劣化の対応などのため平成29年4月より改修工事が行われていましたが、ようやくリニューアルオープンするそうです。
そのオープン記念として、こけら落としはあのテレビでも有名なあの親子が見られるようですよ。

 

 
(※画像はイメージです)
 
 
【野村萬斎狂言会】
 

◆公演日:2018年4月1日(日)
◆公演時間:14:00開始13:00開場
◆公演場所:大ホール
◆入場料:S席6,000円A席5,000円B席3,000円 全席指定席
◆前売開始日:2018年1月25日(木)

◎解説:高野 和憲
◎狂言:「佐渡狐」
*佐渡の百姓:野村太一郎
*越後の百姓:野村裕基
*奏者:野村萬斎
◎素囃子 「神舞」 三島元太郎ほか
◎狂言 「蝸牛囃子入」
*山伏:野村萬斎
*主:中村修一
*太郎冠者:高野和憲

 
演目についての詳細はこちらをご確認ください。

 
ところで、メイシアターの名前の由来をご存じですか?
メイは市の花が、「さつき」であることから新緑あふれる「五月」更にはそれを表す英語の「MAY」と可能性を表わす助動詞の「May」を連想して、未来への希望を館名に託しているのだそうですよ。
綺麗に生まれ変わったメイシアターで、これからのどんな催し物が楽しめるのか、ワクワクしますね。
メイシアターについての詳細はこちらをご確認ください。

 

 

メイシアターの場所はこのあたり
[map]大阪府吹田市泉町2-29-1[/map]

 

 

それいゆさん3

2018/03/13 23:50 2018/03/14 08:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集