【吹田】岸部中3丁目にある市民農園の利用者を再募集中!締め切りは3月7日です。

農家の方が開設した農園の区画数の内、約8割について市が利用者を斡旋してしることを皆さんはご存知ですか?
毎年2月に利用者の募集が行われており、市民のみなさんには市報すいたなどでお知らせされています。


(※画像はイメージです。)

先月募集された岸部中3丁目F農園について、区画の空きがあるため、再募集がされていますよ!

マンションのベランダなどでも家庭菜園を楽しむことは出来ますが、やはり限りがありますよね…。
今流行りの家庭菜園を、市民農園で体験してみませんか?

市民農園であれば、ベランダなどでは育てるのが難しい野菜の栽培も出来ますし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にとっては、自分たちの食卓にならんでいる野菜の成長過程を実際に目にすることも出来るので、食育の一環にもなりそうですね。

詳しい応募方法は吹田市HPでご確認下さい。
応募の締め切りは3月7日(水)消印有効となっておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ♪

【詳細】
○募集農園:岸部中3丁目F農園
○募集予定数:8
○対象者:上記農園まで、徒歩又は自転車で来園出来る20歳以上の吹田市民。栽培管理が可能な方。
○利用料金:12,000円/年
○利用期間:約3年間(1年契約で毎年更新)
○申込方法:往復はがきに、「岸部中3丁目F農園」と明記し、住所・氏名(ふりがな)・電話番号を書いてお申込み下さい。
○申込・お問い合わせ先:〒564–8550 吹田市都市魅力部地域経済振興室 農業担当  TEL/06–6384–1373
※申込多数の場合は抽選となります。その他注意事項は吹田市HPの募集要項でご確認下さい。

岸部中3丁目F農園はこの辺り♪

吹田市岸部中3丁目11番

それいゆさん10

2018/03/03
ページの上へ