【吹田】お母さんのつよ~い味方!豊一児童センターすくすくルームで一時預かり事業が始まります♪

LINEで送る

日々、子育てに奮闘するお母さん方に朗報です♪
来月12月14日(木)より、豊一児童センターすくすくルームで、市内在住の未就園児を対象に一時預かり事業が開始されますよ!

youchien_piano_kids
(※画像はイメージです)

一時預かり事業とは…、

リフレッシュ、通院、就職活動等の理由により、一時的に家庭での育児が困難なとき、お子さんをお預かりします。
※就労、就学や入院を伴う病気・出産など保育所の「緊急保育」に該当する場合は利用できません。
詳しくはお問い合わせください。

(※文章は吹田市役所公式ホームページより引用)

実家が遠方だったりすると、誰もが【育ジイ】【育バア】の恩恵に預かることは難しいですよね…
待ち時間の長い病院に、子どもを連れて行ったりするのは一苦労です。

そんな日々子育てに奮闘するお母さんを助けてくれる【一時預り事業】がいよいよスタートします!
ご利用前には、面談をご予約して頂く必要がありますので、ご利用希望の方はまず面談日をご予約下さいね!

ご利用までの流れは…

1 面談日を予約します。

予約専用電話 06-6338-0117 受付開始は平成29年12月7日(木)からです。

保育が行われている水・木・金の午前10時~正午に電話で予約してください。


2 面談の日に親子ですくすくルームにお越しください。

面談は概ね30分程度です。必要書類の提出やお子さんの様子の聞き取り等を行います。

面談には「母子手帳」「お子さんの顔がよく分かるスナップ写真」をご持参ください。

※集団保育が困難な場合等には利用をお断りさせていただくことがあります。


3 利用日を予約します。

予約専用電話06-6338-0117 受付開始は平成29年12月7日(木)からです。

保育が行われている水曜日・木曜日・金曜日の午前10時から正午までに電話で予約してください。

利用希望日の2か月前に当たる日(その日が休業日の場合は直後の開室日)から予約の受付を行います。

原則、1週間につき1日までの予約とします。

ただし利用希望日の1週間前以降、利用直前の開室日までの期間は、空きがある場合に限り2日目の予約ができます。


4 利用当日

午前9時30分から視診を行います。

利用申込書をご記入いただきます。

利用承諾書の交付後、納付書を発行しますので、できるだけ、お迎えまでに納付してください。

※視診の内容により利用できない場合があります。

開室時間は午前9時30分~午後1時、利用料は1回 1,100円です。
一時保育事業の予約は、12月7日(木)から開始されますので、年末年始何かと忙しいお母さん方、まずは面談をされてみてはいかがですか?
詳しくは、吹田市役所公式ホームページでご確認下さいね。

【問合せ・予約専用番号】

06-6338-0117 受付開始は平成29年12月7日(木)からです。

※受付時間外の問合せは子育て支援課(06-4860-6947)

(子育て支援課では予約受付はできません。)

【電話受付】

水曜日・木曜日・金曜日 午前10時~正午

【場所】

すくすくルーム(豊一児童センター内)

吹田市垂水町3丁目7番13号

すくすくルーム(豊一児童センター内)はこの辺り♪

吹田市垂水町3丁目7番13号

それいゆさん10

LINEで送る

2017/11/27
ページの上へ