【吹田】開業2周年記念!ニフレルにテッポウウオの大水槽が登場ですよ~!

LINEで送る

開業2周年を迎えた【ニフレル】
今ではすっかり、おなじみのお出掛けスポットになっていますね♪
そんな【ニフレル】に、開業2周年を記念テッポウウオのアーティスティックな大水槽が、一昨日11月16日(木)にオープンしました!

テッポウウオ3D-2_t
(※画像と文章は、ニフレル公式ホームページより引用)

1階「わざにふれる」ゾーンの一部をリニューアル!テッポウウオ約80匹の「わざ」を間近でご覧いただく、アーティステックな デザインの大水槽(4.8m×4.8m×1m)が、11月16日(木)にオープンします!
テッポウウオは、東南アジアのマングローブ域に広く分布する魚で、成長すると全長30cmに達します。口から水を水鉄砲のように発射し、水面上の葉に止まった昆虫などを撃ち落として食べる行動がよく知られており、ニフレルでも開業時から「わざにふれる」ゾーンの小型水槽で飼育展示してきました。

G2P9294_01

今回のリニューアルでは、テッポウウオが生息するマングローブ域を、正方形のプレート合計30枚吊り下げた、ニフレルならではのアーティステックなデザインで表現。プレート上のエサをテッポウウオが正確に打ち落として食べる様子を、これまでにない距離感でご覧頂きます。

こちらの展示、フタがありませんので、もしかしたら水を吹きかけられることがあるかもしれませんよ!
それも【ニフレル】の醍醐味ですよね♪是非お出掛けになってみて下さいね。

◎関連記事⇒【吹田】NIFRELで【生きもの五七五・スペシャル句会ライブ】開催!講師はテレビでもおなじみのあの毒舌先生!

◎お問い合わせ先⇒ニフレル TEL/0570-022060(ナビダイアル)

ニフレルはこの辺り♪

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 ニフレル

それいゆさん10

LINEで送る

ページの上へ