【吹田】恒例イベント♪ロハスフェスタがいよいよ始まりますよ~!

今年も【ロハスフェスタ万博Autumn】がいよいよ始まりますよ~!

lohasbanpaku2017a
(※画像・下の文章はロハスフェスタ公式ホームページより)

それでは、ここで少しおさらいです。

ロハスフェスタは、「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベントです。
今では毎回約8万人以上の方が来場するまでのイベントになりました。
暮らしの中でのちょっとした心がけから「小さなエコが大きなコエ」になるようにこのイベントを通じて、実践してもらえればと思います。

ということで、今年も開催日を1st Week(11月3日~5日)、2nd Week(11月10日~12日)の2回に分け、大人も子どもも楽しめる様々なイベントが開催されますよ~!

その中でも注目なのが、小さなお子さんでもお楽しみ頂ける、エコでアートな【アトリエスタkids】による、リサイクルでアートを楽しむワークショップです♪
【ダンボール巨大紙相撲inロハス万博場所「みんなの力士が世界一」】【牛乳パックでアーティストと一緒に色々な動物を作るロハスな「どうぶつえん」】【様々な「モノ」で作るロゴと名刺のワーク「セカイで一つのキッズロゴ」】をお楽しみ頂けますよ♪

その他、クリスマスに向けたクリスマス寄せ植えのワークショップなど、様々なワークショップが開催されますよ!(※ワークショップ出店リストはこちら

また、1st Weekと2nd Weekでは少し出展するブースが違うようなので、開催中に2回3回と来場しても楽しむことも出来そうですね♪(※出展リストはこちら

「待ってました♪」という方も、実はロハスフェスタに行ったことがないという方でも、お楽しみ頂ける内容となっていますので、今週末・来週末は是非万博記念公園で開催される【ロハスフェスタ】にお出掛けになってみてはいかがでしょうか?
詳しい情報は、万博記念公園公式ホームページロハスフェスタ公式ホームページでご確認下さいね。

【詳細】
○日程:1st Week/11月3日(金・祝)~5日(日)、2nd Week/11月10日(金)~12日(日) ※雨天決行、荒天により中止の場合あり
○時間:9時30分から16時30分(入場は16時まで)
○会場:万博記念公園 東の広場
○入場料:中学生以上350円(小学生以下無料)(※別途自然文化園入園料が必要)
○お問い合わせ先:ロハスフェスタ事務局【(株)シティライフNEW内】TEL/06-6338-0641

万博記念公園はこの辺り♪
[map]大阪府吹田市千里万博公園1-1[/map]
それいゆさん10

2017/11/02 12:00 2017/11/02 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集