【吹田】閲覧注意?!万博記念公園・自然観察学習館にて、〇〇の〇〇〇〇アート展開催中!

自然のおもしろさや大切さを学べる【自然観察学習館】にて、【夏の風物詩】を利用したちょっと変わったアート展が開催中ですよ。

0d7b49775fbdfc994964782abba65b78_s
(※画像はイメージ)

【夏の風物詩】といえば、そう、セミですよね。このアート展は、ただのセミではなく【セミの抜け殻】を利用した展示なんだそうです。

semi_2909-240x125
(※万博記念公園公式サイトより)

苦手なかたにとっては悲鳴を上げてしまいそうな展示ですが、子どもはなぜか(笑)セミの抜け殻が大好きなので楽しめそうですね。

展示は8月から開始されており、8月いっぱいは徐々に集まる抜け殻によって作品が出来上がっていく様子が見られ、9月の現在は完成品が展示されているのだとか。そういった試みも面白いですね。

セミの抜け殻といえば、わたしなんかは、海外メディアからも賛否両論を集める「しょこたん」こと中川翔子さんのセミの抜け殻への愛情を思い出しますが…

これも一種のアートですかね(笑)

会場である「自然観察学習館」への入館料は無料なので、ぜひ「夏の名残」を楽しみに足を運んでみてくださいね~。

日程:8月1日(火)~10月1日(日)
場所:万博記念公園 自然観察学習館
料金:無料(別途自然文化園への入園料は必要)
>>万博記念公園公式サイト

場所はこのあたり
[map]大阪府吹田市千里万博公園1-1[/map]
(それいゆさん7)

2017/09/18 23:58 2017/09/18 23:58
suitaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集