【先着100名】禁煙したい!と考えている方に朗報です!禁煙外来を受診すると○○○の申請ができるようです

LINEで送る

健康になりたい!時間とお金を節約したい!との思いから、禁煙を考える方も多いかと思います。
kin
(画像はイメージです)
どのようにして禁煙しようか・・・禁煙に関する本を買う、ガムを噛む、頻繁に歯を磨く、タバコとセットの?コーヒーやアルコールを控えるなど、色々な方法を思い浮かべると思います。
禁煙に成功した方はバンザーイ!でしょうが、失敗してしまった方はどうしたら辞められるのかと悩んで最終的には禁煙外来かな?と考えるかと思います。しかし金額的に躊躇される方もいらっしゃるかと思います。そんな方に嬉しいニュースです!

産経WESTによりますと

治療費は一般的な3割負担の場合1万3千~2万円程度で、助成額は上限1万円とする自治体が多い。吹田市も他自治体の取り組みを参考に、今年度の予算に啓発費などを含む約120万円を計上。来年3月まで最大1万円の助成で100人を対象とした。8月末時点で、47人が治療開始を届け出。治療を終え所定の手続きを終えると助成金が交付される。

とのことです。なんと西日本では吹田市が今年、府内で初めて助成制度を設けたんだとか。
手続き方法はこちら
kin2
(画像は吹田市役所HPより引用)

助成金の受付は先着100名までのようですので禁煙にチャレンジをお考えの方は早めに手続きをされてみてくださいね。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

吹田市保健センターはこのあたり

吹田市出口町19番2号


(それいゆさん4)

LINEで送る

ページの上へ