明日11時から!第6回大阪880万人訓練!ますば身を守りましょう。

今年で6回目になります!大阪880万人訓練が実施されるようです。以前の記事はこちら
89

(画像・文章は吹田市役所HPより)

今年で6回目になるんですね。訓練前の本日は家族や周りの方と地震や津波が発生した場合どうするかを話し合い、明日は行動にうつし、訓練後は考えていた行動が取れていたかをもう一度話し合い再確認しましょう。

53

まずは身を守る!!大切です!
守るには
88
実際に起こったと想定して訓練を行いましょう。自分の身は自分で守りましょう!

マナーモードでもエリアメール/緊急速報メールが一斉に鳴りますのでご注意ください。毎年ビックリします。
その時間に携帯を鳴ってはいけない状況の方は電源をオフにするか設定をオフにするかの対策をとってみてくださいね。

吹田市役所HPはこちら

(それいゆさん4)

2017/09/04 12:00 2017/09/04 12:00
suitaedit2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集