【吹田】大好評♪真夏のイルミネーションイベント≪イルミナイト万博~夕涼み~≫今週土曜日から始まります!

イルミネーションイベントといえば冬に開催されるのが定番ですが・・・、
夏に夏らしいイルミネーション♪万博記念公園の真夏の恒例イベント≪イルミナイト万博~夕涼み~≫は水を使う夏にぴったりのイルミネーションイベントのようです!
イメージ
タイトル
(*万博記念公園HPより画像)
今年は、太陽の塔改修工事中ということで、中央入口前広場ではなく太陽の塔の裏側にある「お祭り広場」を使ってのイルミネーションパフォーマンス。今までとは一風変わった風景になりそうですね。

イルミナイト万博~夕涼み~
日程 ・・・2017年9年8月5日(土)~8月15日(火)
時間 ・・・17:00~21:00(入園は20時30分まで)
場所・・・ 自然文化園 お祭り広場、上の広場、下の広場、東大路
*雨天決行(一部のプログラムは雨天中止する場合あり)
*荒天中止
*水曜日休園
*16:30以降の入園は、中央口・日本庭園前ゲート・東口からのみ

★ウォーターアートプロジェクション
パフォーマンス

太陽の塔のとのコラボも楽しめる
パフォーマンス映像
(上2枚画像2015年イルミナイト万博の様子)
噴射した霧に映像を映し出す<ウォーターアートプロジェクション>、今年は四季折々の花が映し出されるそうです。
<会場>お祭り広場
<上映時間 >日没後(19時頃~)、約10分間隔で上映予定
<アーティスト >ATWAS(アトワズ)
*アーティストHPに過去のパフォーマンス映像が掲載されています。すごくきれい!こちら⇒ATWAS(アトワズ)HP

★花火広場
手持ち花火って、煙がもくもくしちゃって、ご近所迷惑になりそうなので、街中ではなかなかできないですよね。でも、ココなら思いっきり花火が楽しめるっ!
<会場>お祭り広場
*花火の販売有り。持ち込みも可能
*打ち上げ・ロケット花火は禁止

★イルミストリート
イルミストリート
(*2015年の様子)
<会場>東大路

★EXPOアーティストパフォーマンス
期間中は21時まで大道芸のナイトパフォーマンス実施
<会場>東大路
*パフォーマーの詳しい情報はこちら⇒EXPOアーティストHP

夏しか見ることができない幻想的な映像体験を是非ご家族で見に行ってください♪
●イベントの詳細や夜間の駐車場・入り口情報などはこちらからご確認ください⇒万博記念公園HP
万博記念公園はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10-13[/map]
(あやさく)

2017/08/01 11:00 2017/08/01 11:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集