【吹田】いよいよ明日から!≪第48回吹田まつり≫が開催されます♪かなりの猛暑が予測されますので参加する方、遊びに行く方ともに熱中症対策は万全に!!

今年も明日から市民の祭≪吹田まつり≫が開催されます!
まつり

めちゃめちゃ暑い日になりそうですが、みんなで参加して吹田まつりを盛り上げよう~♪
暑さ対策・熱中症対策は万全にして参加しよう!そんな暑さ対策の一つ!?今年から開催される「水」企画があります。
すいたんと水遊び 吹田スプラッシュパーティー
イメージ
(*吹田市HPより画像)
水鉄砲で水をかけまくる子どもも大人も楽しめちゃう新企画♪気になりますよね~!
開催スケジュールは以下の通り
日・・・[本祭り]7月30日(日)
時間・・・14:10~14:30
場所・・・旭通商店街
*詳しい参加方法はこちらをご覧ください(基本誰でも参加OK~!)
吹田市HP
これは、テンション上がりそう~♪濡れてもいい服装でJR吹田駅前商店街に集まろう♪

吹田まつりはもちろんこれだけじゃない!
これを見たら吹田まつりにいきたくてうずうずしちゃう動画を吹田市が公開しています。
こちら↓
<div style=”position:relative;height:0;padding-bottom:56.25%”></div>
ね!見に行きたくなったでしょ!?

ここ数年、毎年見に行ってますが、「好いたおどり」には本当に感動します!
前夜祭江坂会場と本祭りで行われる「好いたおどり」には、毎年多くのチームや団体が参加しています。
道路
吹田まつりにかける熱い思い!青春だね~
どの団体もこの日に向けて練習を重ね、素晴らしい演技を披露してくれます。
江坂会場のステージでは、チアダンス・ヒップホップ・ベリーダンスなどなど幅広いジャンルのダンスが披露されます。
本祭りの「道路演舞」は現地で間近に見ることをオススメします!100人以上の団体で参加するチームもあり、一糸乱れぬ踊りを目の前で見ることができます。すごい迫力です!
【好いたおどりコンテスト】
★前夜祭江坂会場
日・・・7月29日(土)
時間・・・14:30~
ストリート演舞・・・17:15~
★本祭り会場<道路演舞>
日・・・7月30日(日)
時間・・・17:40~
*出場チームや詳しいスケジュールはこちらをご覧ください⇒吹田市HP

最後に吹田まつりのいいところをもう一つ。お祭りのお楽しみ「屋台グルメ」!
前夜祭、本祭りともにたくさんの屋台が出ます。これは地域の団体(PTAや自治会など)や地元の企業・お店が運営しています。営利目的ではないので、料金設定が低い!昨年ですと、かき氷100円、フランクフルト150円などな子どもたちもお小遣いで買える良心価格のものばかりでした。
こういうところも「市民のための祭」なんですね♪

暑さに負けず、吹田市民総出で≪吹田まつり≫に参加しよう♪

★第48回吹田まつりについての詳細はこちらをご覧ください
吹田市HP
★昨年の吹田まつりの様子はこちらをご覧ください
まるで音楽フェス会場♪!【第47回吹田まつり】江坂会場のステージは大盛り上がり♪今日はJR吹田駅周辺で本祭り!!
吹田まつり<本祭り>熱気もミストシャワーもあふれてました!
(あやさく)

2017/07/28 11:30 2017/07/28 11:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集