【吹田】そういえば、あの跡地どうなった??「ホームセンターダイキ江坂店」の跡地は最新技術を取り入れた<働く車>のショールーム!

LINEで送る

昨年春、江坂の郊外にあったホームセンター【DMCダイキ江坂店】が閉店。この号外ネット吹田でも紹介しました。
こちら⇒江坂エリアで唯一の郊外型ホームセンター【ダイキ江坂店】が残念!閉店していました・・・!

江坂駅から西へ数百メートル、江坂駅徒歩圏内の立地の広大な跡地は何になるかー?と思っていましたが、現地ではDAIKI江坂店の形跡は跡形もなく、新しい施設の建設が進んでいました。
現場
何ができるかー、
この跡地にできるのはこれ↓
看板
トヨタフォークリフトのショールームができるそうです!しかも、最新の技術を取り入れたなんだか楽しそうなショールームのようです。関西以西の拠点ともなる巨大なショールーム、来年5月開業予定!
トヨタフォークリフトのホームページに詳細が掲載されていました↓
記事


概要
(*トヨタフォークリフトのホームページより画像引用)
VRとかARとか、新しいアミューズメント施設のような言葉が並んでいます(笑)。
工事関係者だけではなく、一般の「働く車」大好きなちびっ子なども映像体験できたりするのでしょうか?

フォークリフトなど働く車とふだん関わりの無い生活をしているのでよくわかりませんが、乗用車同様、フォークリフトもすごい進化を遂げているのかも!
完成したら、ちょっと覗きに行きたいなー♪

それにしても、ショールームにしてはかなり広い敷地・・・、
敷地
フォークリフトを実際に動かして確認するようなコースなどもあるのかもしれませんね。
開業は、来年5月です。

場所はこちら↓

大阪府吹田市芳野町13−85

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ