【吹田】朝・昼・晩・パン!ラパンのパン♪江坂・関大前にあったパン屋さん【Lapan(ラパン)】が営業縮小・・・、その理由がかっこいい!

LINEで送る

江坂駅の近くのパン屋さん【Lapan(ラパン)】。駅の南側と、江坂公園のすぐ隣にありました。
江坂公園のお店は子どもたちの遊具があるエリアのすぐ横にあるので、お子さん連れのファミリーやママ友さんたちのお外ランチ・おやつ時に大活躍のお店。

・・・ですが、先日店の前を通りかかると、お店にはシャッターがおりたまま。え?閉店!?
外観

店先にはこんな貼紙が。
貼紙
「週2日&食パンだけの販売」
どうやらかなりの営業縮小のようです・・・
江坂駅周辺の2店舗と関大前の1店舗の3店舗あったのですが、その3店舗は通常営業終了。
ただ、完全クローズではなく、江坂公園脇の【Lapan An(ラパン・アン) 】と関大前の【Lapan Factory(ラパン・ファクトリー)】の2店舗は毎週火曜日と土曜日の12:00~18:00<食パンのみ>販売するとのことです。
予約すれば「フランスパン」も購入可能とのこと。(予約→06-6389-7784)メロンパンやサンドイッチなどの菓子パン・食事パンはすべて販売中止。残念・・・。
★詳しくはこちらご確認ください⇒Lapan公式ホームページ

人気のパン屋さんだったのに、なぜ??
気になって、ホームページを見てみると、その理由が明らかに。
案内
(*Lapan HPより画像引用)

『家族揃ってNEW YORKへ渡り、新しい仕事を始めることになりました』
え!?NEW YORK??アメリカへ移住って事ですか・・・。
す、すごい!グローバルだなぁ~。
じゃあ、営業縮小もしょうがない・・・。ファンの多い食パンだけでも残してくれたことに感謝です!

ところで、現地で新しい仕事を始めるって、パンに関するお仕事なのでしょうか。ビジネス最先端のNEW YORKは「食の面でも最先端」なイメージがあります。
新しいヘルシーフードとか考案して世界的一大ブームが起きたりして。

NEW YORKでの成功を願っています♪

ちなみにLapan系列店の串カツ立ち飲み居酒屋【作々(さくさく)】は大繁盛、通常営業しています。
外観

作々(さくさく)
営業時間・・・10:00~23:00
場所・・・吹田市豊津町1-50
★【作々(さくさく)】さんは7月8日(土)に開催される江坂界隈飲み歩きイベント≪江坂なないろバル≫に参加します。気になってた方、この機会に是非行ってみて♪
詳しくはこちら
江坂なないろバルHP
【吹田】~江坂にかけよう!笑顔の虹!~≪江坂なないろバル≫今年も開催♪江坂のまちを食べ尽くす!ただいまお得な前売り券発売中です

吹田市豊津町1-50

(あやさく)








LINEで送る

ページの上へ