【吹田】江坂公園脇に≪おでん 居酒屋 まんぷく≫がまもなくオープンするそうです

LINEで送る

江坂駅からすぐ、都会のオアシス≪江坂公園≫
ガーデン

この公園の隣接して新しく≪おでん居酒屋≫がオープンします!
耳鼻科や婦人科などがテナントで入店する複合ビルの1階、真新しい看板がすでに取り付けられています。
店名は【おでん居酒屋 まんぷく】
外観

この周辺は居酒屋やバーなどがたくさんあり、夜は会社帰りのサラリーマンやOLさんで賑わうエリアです。
いつオープンかなー??店内の看板にはこのように書いてありました。
看板
『近日オープン!』
具体的な日付は・・・、不明です。
ただ、外観・店内装もほぼ出来上がっている様ですので、すぐにオープンしそうです。

ところで、「おでん」と一言でまとめてしまっていますが、皆さんが思い描く「おでん」のイメージは出身地によりそれぞれ三者三様で違うものかも・・・??
おでんの種類というか、味付けやおでん種は地域によって多種多様。貝類の種が特徴の「青森おでん」や八丁味噌がベースの「味噌おでん」など、地域によってだし汁や種に特徴があります。
このお店のおでんは<播州姫路おでん>と看板にかかいてあります。
どんな特徴のおでんなのかというと・・・

説明文
(*姫路おでん公式サイトより画像引用)
なるほど~、ポイントは『生姜醤油』のようです!生姜がピリッと効いてて、お酒にも合いそうですね。
夏だけどあっさり食べられそうな「姫路おでん」、食べてみたい♪

≪おでん居酒屋 まんぷく≫の場所はこちら↓

大阪府吹田市江坂町1ー21ー39

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ