【吹田】万博記念公園で≪チューリップ球根≫をプレゼントしています。本日(6/13)が配布最終日です。

LINEで送る

万博記念公園の手入れの行き届いた園内には常に季節の花が咲き乱れています。
今の時期はこれ↓
あじさい
ただいま、万博記念公園では6月25日まで万博記念公園あじさい祭開催中♪
★詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒【吹田】四季折々の花が楽しめる≪万博記念公園≫今日からは6月と言えばこの花!【あじさい祭】が3日から開催♪

あじさいの前は・・・
バラ→ルピナス→ポピー→ツツジ→チューリップ→さくら・・・
と、次から次に季節の花が楽しめる万博公園。しかも、どの花も本数の規模が違う!今が見頃のあじさいは園内に4000株もあるそうです。
桜が散る頃から見頃を迎えるのが「チューリップ」です。
チューリップ
今年の【チューリップフェスタ】では園内に数32品種・約10万球ものチューリップが植えられたそうです。
10万球って・・・、球根を植えるのも、花が終わった後の整備も大変だったことでしょう。

万博記念公園ではこのチューリップの球根を無料で来園者にプレゼントしています。球根は秋に土に埋めると、来春にはまた花を付けるそうです。
品種やカラーは選べないそうですが、万博記念公園のチューリップは珍しい品種のもあるので、花が咲く来年の春までどんな花が咲くかどきどきしながら待つのも楽しいですね♪
球根プレゼントは本日が最終日ですのでお早めに!

チューリップの球根プレゼント
日程・・・2017年6月2日(金)、6日(火)、9日(金)、13日(火)
時間・・・13:00~14:00
場所・・・自然文化園 パークカフェ前 開催時間中随時受付
料金・・・無料 (別途自然文化園の入園料が必要)
定員・・・各日先着100名程度
*荒天中止
*お一人様5~10球
*色、品種は選べません
*球根を入れる袋を持参

再利用球根のため花が小さくなるかもしれないそうですが、手入れの行き届いた庭園の花の球根なので春には立派な花を咲かせてくれそうですね♪
 興味のある方、ぜひ万博公園へ!

吹田市千里万博公園10-13

(あやさく)

 

LINEで送る

ページの上へ