【吹田】ガンバ大阪と太陽の塔が初コラボ♪≪GAMBA EXPO≫始動!!8月13日(日)は市立吹田サッカースタジアムに観戦に行こう。

LINEで送る

ガンバ大阪は前節ホームで快勝し、サッカーJ1リーグで首位に!このまま首位をキープして欲しいところ。
7月末にはセレッソ大阪との大阪ダービーが市立吹田サッカースタジアムで開催されます。何かと盛り上がっているガンバ、次はこれ!
≪GAMBA EXPO≫
ポスター
(*ガンバ大阪HPより画像引用)
なんと、太陽の塔とコラボするそうです♪
Yahoo!ニュースによりますと・・・

万博公園・太陽の塔とコラボ!8月磐田戦で特製ユニ着用
J1・G大阪は18日、万博記念公園(大阪府吹田市)にある「太陽の塔」とのコラボを中心とした試合連動イベント『GAMBA EXPO』を8月13日の磐田戦で開催すると発表した。
当日は、鬼才・岡本太郎氏の傑作である太陽の塔をデザインした記念ユニホームを着用。来場者にも、選手が着用するユニホームのデザインをベースとしたユニホームシャツをプレゼントする(ビジター席除く)。
G大阪の山内隆司社長は「世界のサッカー界を見渡してもなかなかお目にかかれない斬新なデザインのユニホームを選手が着用し、ガンバ大阪を媒体に皆様へ『太陽の塔』が現在においても輝きを放っていることを伝えられたら喜ばしい限りです」とコメントした。

(*Yahoo!ニュースより引用)
太陽の塔ががデザインされたユニホーム!?吹田のシンボル、大阪のシンボル「太陽の塔」がどんな風にデザインされるのか、見てみたい!
万博記念公園を管理する大阪府のホームページにデザインが公開されています。
ユニホーム
(*大阪府HPより画像引用)
太陽の塔のお腹部分にある現在を象徴する「太陽の顔」>が正面に、背中部分にある過去を象徴する「黒い太陽」>が後ろに描かれてる!かっこいい~♪
普段、ホームスタジアムでは「青×黒」のユニホームを着用していますが、この日は白メインの「太陽の塔カラー」なんですね!斬新だわ~
太陽の塔

背中に描かれている「黒い太陽」
黒い太陽


来場者全員(ビジター席は除外)に配布されるTシャツもこのユニホームをベースにしています。
T
(*大阪府HPより画像引用)
これがもらえちゃうの!?
すごくないですかー?
スタジアムに来た人たちはもちろん、テレビのスポーツ番組などでこの試合結果を見る全国の人にもアピールできますね。
ちょうど夏休み期間中の8月13日(日)1日限りのイベント、このTシャツ着てガンバを応援しに行こう!

チケット一般発売は5月27日(土)からです!
*ファンクラブ先行販売は5月20日(土)から始まっています(26日まで)
*チケット情報などについてはこちらをご覧ください⇒ガンバ大阪HP

このコラボの一番の目的は・・・

大阪府では、万博記念公園のシンボルである「太陽の塔」の価値をさらに高めるため、太陽の塔内部再生事業に取り組んでいます。またこの事業の一環として寄附金の募集を行っているところです。
 このたび、万博記念公園内の市立吹田サッカースタジアムを本拠地とするガンバ大阪が「GAMBA EXPO」と題し、太陽の塔とのコラボレーションを中心とした試合連動イベントを実施し、太陽の塔内部再生事業の機運盛り上げ及び寄附金募集にご協力いただけることとなりましたのでお知らせします。

(*大阪府HPより引用)
募金で素晴らしいスタジアムを作ったガンバ、今度は「太陽の塔」の再生を盛り上げてくれそうです!
★太陽の塔内部再生事業・寄付金についてはこちらをご覧下さい
万博記念公園HP
太陽の塔内部再生事業公式HP

寄付金は来年の1月31日まで受付です!

8月13日VS ジュビロ戦が行われる市立吹田サッカースタジアムはこちら↓

大阪府吹田市千里万博公園3-3

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ