5000本のバラに感動…!オッペン化粧品本社のローズガーデンを見てきました♪

LINEで送る

先日、この号外ネット吹田でもご紹介しました岸部にあるオッペン化粧品の本社で開催されているOppen Rose Week 2017】。
こちらの記事→<岸部>オッペン化粧品本社で5500本もの美しい薔薇が一般公開されています♪

5000本って、すごい本数ですよね。どんな風景なのか、見に行ってきました!
岸辺駅からすぐのところにオッペン化粧品本社があります。その門をくぐるとそこには・・・
一面のバラ!圧巻です。
ばら

いろんなバラが1株づつ植えられているので、1つ1つじっくりと見学したくなります。どのバラも今がちょうど見ごろ。満開です。
バラ5

このローズガーデンには320種類ものバラがあるそうです。そのうち気になる花をいくつかご紹介します。
定番の単色のバラも赤・ピンク・黄色・紫などなどいろんな色があります。
単色でも八重咲?の珍しいバラも。
八重
雨つゆが残るバラも風情があります。

淡い紫のバラは気品があります。
紫

単色のバラも素敵ですが、目についたのは「グラデーション」がかったバラの種類。1輪で何色も色が楽しめます。
ピンクと白のグラデーションが美しい品種↓
バラ4

元気カラーの黄色からオレンジのグラデーション。花弁が波打っている形のバラも人気があるそうです。
バラ6

黄色×オレンジでもこちらはレトロな雰囲気です。存在感があります。
バラ7

ピンク×オレンジは優しいイメージ。
バラ9

2色使いでもグラデーションではなく、ミックスのバラも。
ピンク×白もミックス模様だとまた違う雰囲気に。
バラ8

紅白のバラ。なんだかとてもおめでたい雰囲気!?
バラ11

野バラに近い品種は花弁が少なくシンプルですが、かわいらしい雰囲気。
バラ12

無数の花をつけています。
バラ13

母の日、父の日もあるシーズンにぴったりなバラも。
<マザーズディ>
バラ14
丸っこい形で赤みがかったピンクのバラです。かわいい♪
これに対して
<ファザーズディ>は・・・、
バラ15
丸っこい形は同じですが、色はオレンジ系。こちらもかわいいですね!

また、このローズガーデンオリジナルの品種のバラもあります。
バラ15
優雅な大輪のバラです。

5000本のバラが満開ということで、このあたり一帯は天然のアロマ「ローズの香り」が漂い、それだけでも気分が安らぎ癒される空間になっていました!
何時間でもここにいたくなる雰囲気です。

また行ったのは、雨上がりの土曜の午後、土日限定のイベントも開催されていて、園内には多くの来場者で賑わっていました。
<大阪学院大学吹奏楽部による生演奏>

ブラバン

大ヒット映画「美女と野獣」のテーマ曲などみんなが知っているような曲ばかりで大きな拍手がわき起こっていました!
ばら1
「美女と野獣」のバラのような、深紅のバラも。

<化粧直し体験>
化粧品会社らしい企画!大人気でした。BAさんによる本格メイク術が学べます♪
メイク
屋内では他にも「バラの香りがするしおり作り」やバラ園を背景にした記念写真プレゼントコーナーなど気軽に参加できる企画がたくさんありました。

また屋外では、バラの苗の販売や、お菓子の販売店となども設置されていました。
苗

ローズジェラート♪
スイーツ
バラを眺めながら一休みできるような休憩場所も作られていました。ゆっくりと休憩できるのもうれしいですね。

このオッペン化粧品本社のすぐ後ろには大阪学院大学の校舎があり、校舎内では協賛イベントも開かれていました。
小腹うれしいフードの移動販売車もありました。
屋台
イベントは開催曜日が決まっています。平日開催しないものもあります。詳しくは、こちら⇒オッペン化粧品HP

バラに囲まれた会社・・・、なんてステキな。こんな会社で働きたい(笑)
バラ16
オッペン化粧品ローズガーデンの一般公開は17日水曜までなので、ぜひぜひ皆さんも見に行ってみてください♪

案内
(*オッペン化粧品HPより画像引用)

Oppen Rose Week 2017
期間・・・2017年5月11日(木)~17日(水) 
時間・・・10:00~16:00
*開催期間中のみ一般開放。観覧自由
*バラの種類は320品種、5500本
*駐輪場完備
*駐車場はありません
*岸辺駅から徒歩5分
場所はこちら↓

大阪府吹田市岸部南2-17-1

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ