市立吹田サッカースタジアムの「命名権」を公募決定!かっこいい「愛称」がつくといいな~

LINEで送る

以前、この号外ネット吹田でも取り上げました「市立吹田サッカースタジアム」の命名権のお話-。
外観
4月の段階では「導入について市民の声を聞く」という段階でしたが、どうやら「導入で決定」したようです。
Yahoo!ニュースによりますと・・・

大阪府吹田市が、サッカーJ1・ガンバ大阪の本拠地「市立吹田サッカースタジアム」の命名権(ネーミングライツ)を公募する方針を決めた。
8月にも公募を始めて11月中に契約し、来年1月から新名称に変える予定。契約期間は5年。
同スタジアムは2015年秋に完成し、サッカー専用で4万人を収容できる。建設費140億円のうち105億円を個人・法人の寄付でまかなった。
市が所有し、ガンバ大阪が指定管理者として運営している。 命名権の契約金は、市が新設するスポーツ推進基金(仮称)に入れ、周辺整備や小学生を公式戦に招待する費用などに充てるという。
市によると、これまでにJ118チーム中11チームのスタジアムで命名権が売却されている。

(*Yahoo!ニュースより引用)
どんな愛称になるか、楽しみですね!
できたらー、「吹田」の名前はどこかに入れてほしいなー

市立吹田サッカースタジアムはこちら↓

吹田市千里万博公園3-3

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ