ゴールデンウィーク最終日はくるくるプラザでのんびりと。【くるくるエコキッズフェスタ】本日5/710:00~開催♪

 万博公園の東側にある資源ごみ処理施設<吹田市資源リサイクルセンター くるくるプラザ>でゴールデンウィーク最終日の今日、子ども大喜びのイベント【くるくるエコキッズフェスタ】が開催されます!
案内
(*くるくるプラザHPより画像)

くるくるエコキッズフェスタ
日・・・5月7日(日)
時間・・・10:00~15:00
場所・・・くるくるプラザ

★BDFゴーカート試乗
→廃食油ではしるゴーカート♪1回100円

★キッズフリマ
→子ども用品限定のフリマ

★かえっこバザール
→不用品交換会
*かえっこバザールの参加方法など詳細はこちら⇒かえっこブログ

★リサイクル子ども自転車販売
→施設内の工房で修繕された子ども用自転車(リサイクル品)展示販売

★おもちゃ病院
→壊れたおもちゃの修理
*修理可能のおもちゃなど詳細はこちら⇒すいたおもちゃ病院

★リサイクル体験
→くるくるプラザの市民工房が体験できるリサイクル品を使ったワークショップ(有料)
*市民工房についてはこちらをご覧ください⇒くるくるプラザHP市民工房

などなど楽しくエコを勉強できちゃうイベント!ゴールデンウィーク最終日は近場でのんびり過ごしてみてはー?

この「くるくるプラザ」は 吹田市のごみの減量、市民のリサイクル活動を推進する拠点施設で、日本で最初に作られた<ごみの再利用、啓発、研究>のための施設。
エコとはなにか?エコ実践したいけど何からしたら?などなどリサイクルに関するヒントが満載の施設です。子どもはもちろん、おとなもぜひ一度、足を運んでみてください。
環境問題は決して他人事ではなく、自分の問題として、一人ひとりができることから始めていこう!
*詳しくはこちら⇒くるくるプラザ施設概要
外観
(*くるくるプラザHPより画像)

場所はモノレール万博記念公園東口駅すぐ、こちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園4-3[/map]
(あやさく)

2017/05/07 09:00 2017/05/07 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集