【神崎川畔春まつり】に行ってきました!今年もお土産いっぱいの超お得なウォーキングイベント♪

LINEで送る

先日、この号外ネット吹田でもご紹介した4月15日に開催された【神崎川畔春まつり】に参加してきました!
★関連記事はこちら⇒【第13回神崎川畔春祭り】あす4月15日開催されます♪春を感じに行こう!

前日からの雨が昼前まで残り、開催が心配されましたが、ウォーキングイベントの《スタンプラリー》が始まる12時頃には雨も上がり、予定通りイベントが開催♪
昼過ぎにメイン会場の榎木橋付近へ行くと、すでに多くの人がステージ前に。
ステージ
ステージでは、ダンスや生演奏などが披露されていました。

また、ラーメンやポテトなどの食べ物のお店や、
お店
ハンドメイド雑貨のお店も軒を連ねています。
ラーメン屋さんはかなり本格的!
ラーメン
食事をしながらステージの発表を見ている方もいました。

春まつりのメインイベント、吹田市内の事業所18社が協賛している《スタンプラリー》も12時からスタートしていて、遊歩道にはたくさんの人が歩いていました。
子連れで参加している家族連れの姿やウォーキング仲間と参加している高齢者の方など幅広い年齢層の人が参加していました。
歩道
榎木橋から高浜橋までの4キロ、主に神崎川沿いの企業がスタンプのチェックポイントとなるブースを遊歩道沿いに出店。そのチェックポイントを18箇所巡るスタンプラリー。スタートは榎木橋、高浜橋どちらからでもOK。
用紙

各企業、工夫を凝らしたゲームなどをやっていて、参加すると「粗品」がもらえます。
ゲーム
小さい子にはアマアマだったり、何度でもトライさせてくれたりと自由な感じ(笑)
粗品は、その企業のオリジナル商品やお菓子、子どもも大人も嬉しいものばかり。今年もこんなにもらっちゃいました!
景品
ゴールでプレゼントしていた「クレベリンパワーセーバー(ペン型)」は神崎川畔を代表する企業「大幸薬品」の製品。ドラックストアなどでは1000円近い値段で販売されています。
そんな高価なものですが、参加賞(完歩)という事で全参加者に配布されていました!大盤振る舞いですよね~♪

そして、毎年恒例の「マロニー鍋のふるまい」も♪
マロニー
お外で食べる野菜、マロニー、肉団子と具だくさんのスープは絶品!
たくさん歩いて疲れて小腹が減ってもこれを食べたらふっかーつ!
またマロニーの販売コーナーはお得感があり、毎年ついつい買ってしまいます。

ゴールでは、参加賞と記念バッチがもらえました。
↓「完歩バッチ」と高浜橋
高浜橋
このバッチは毎年デザインが変わるそうです。
これはコンプリートしたくなります!

参加費無料でこお土産もたくさんもらえる、超お得な【神崎川畔春まつりスターラリー】、来年も開催されるようでしたら、是非是非参加してみてください♪
※神崎川畔スタンプラリーのスタート地点は2ヶ所(榎木橋・高浜橋)、どちらからスタートとしてもOKです。
<①榎木橋>

大阪府吹田市芳野町17

<②高浜橋>
大阪府吹田市中の島町2



(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ