吹田市民会館《メイシアター》は只今休館中。来年の3月まで改修工事が予定されています。

LINEで送る

吹田市役所の隣、阪急吹田駅すぐ前にある吹田市民会館《メイシアター
メイシアター
市の行事や作品展、メジャーなアーティストのコンサートや演劇などなど各種のイベントが開かれる文化施設です。

このメイシアター、今年の4月1日から全館休館中となっています。
案内

休館期間は来年の3月31日まで。
毎年、この施設で行われている市の行事吹田まつりハートフルコンサート、落語会などは中止、もしくは別の会場での開催になるようです。
★詳しくはこちらをご覧ください⇒メイシアターHP

どこをどんな感じで改修するのか?
内容
(*吹田市HPメイシアター改修工事内容についてより画像引用)

一年かけての改修工事、念入りにするのかなーと、思いきやー、どうやら工事はすぐには始められないそうです・・・
吹田市HPによりますと

文化会館(メイシアター)改修工事について(お知らせ)

お知らせしています文化会館(メイシアター)改修工事につきましては、入札不調のため、現在見直しを行っています。
詳細につきましては、決まり次第お知らせしますが、現時点では休館期間(平成29年4月1日~平成30年3月31日)に変更はございません。
仮設事務所移転は当面中止し、事務所につきましては、現行の場所で業務を行います。

(※吹田市HPより引用)
えー、まさかの工場業者が決まってい状態!?
業者は決まってなくても、とりあえずメイシアターは休館期間に突入していて、休館期間の来年の3/31は変わらないとのこと。
だ、大丈夫なんでしょうか?
改修内容計画を見ると内装工事中心のようなので、それほど時間がかからない?その工事内容も含めて「見直し」中なのかも。

工事業者が決定しないと工事期間などは具体的に決まらないかとは思います。なので今後、もしかしたら、工事期間の延長もあるかもしれませんね。
来年の3月にはピカピカのメイシアターになっていますように・・・。

メイシアターの場所はこちは↓

吹田市泉町2丁目29番1号


★♪のんちゃんさん情報提供ありがとうございました♪★
(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ