お家の中で自然感じる開放感!吹き抜けが気持ちいいフラットバルコニー&リビングのあるお家を、新たな仲間が増えたあの一家と見学してきました♪

LINEで送る

野村工務店 リトルフォレスト西吹田 新築 戸建て モデルハウス

緑いーーーっぱいに囲まれた野村工務店が手がける新しい街、西吹田リトルフォレスト

野村工務店西吹田駅

JRおおさか東線の新駅が出来ると駅まで徒歩5分というめちゃくちゃ好立地! 早くも多くのお家が成約済みとなっている大人気の街に新たなモデルハウスが完成したそうですよ☆
そんな話を聞いたらあの人達が黙っている訳もなく…。とても行きたいオーラが出ていたので、一緒に見に行くことにしました。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

やってきたのは南清和園公園。広いグラウンドと緑がいっぱい☆ ここで待ち合わせのはずですが…。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

居ました!
メガさと子さんとミニ佐藤さんとプチ佐藤さんと、犬。

野村工務店西吹田リトルフォレスト1号地

犬!?
なんとメガ佐藤一家、犬を飼い始めたみたいです。
名前は「ポチ佐藤」さんと言うらしく、名前はメガ佐藤さんが名付けたのだとか。
そういえば、メガ佐藤さんが来てないですね。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

「ごめんごめん」と言いながらメガ佐藤さん登場。
メガ佐藤「野村工務店の人に今日の場所を聞いてきたんだ」
あっ、ありがとうございます。で、どちらにあるんですか?
メガ佐藤「もう目の前だよ」
えっ!?

野村工務店西吹田リトルフォレスト1

こちらが1号地モデルハウス!って、公園から近すぎません?
メガ佐藤「そうそう。公園から数秒の近”物件だよ(笑)」

野村工務店西吹田リトルフォレスト1

更に玄関アプローチは大理石と木目のサイディングで自然をいっぱい感じられますね♪
ミニ佐藤「とまれーーー!」
ん?後ろから声が、

野村工務店西吹田リトルフォレスト

振り向くと、ポチ佐藤の上に乗るミニ佐藤!!ポチ佐藤はペットじゃなくて乗り物なの!?
1階には屋根があって、雨に濡れず乗り降りできるエントランスガレージがあるみたいです。住む人のことを考えた野村工務店の親切設計ですね♪

野村工務店西吹田リトルフォレスト

ポチ佐藤ではなく、もちろん人間が乗る車も楽々停められる広々スペースがありますよ(笑)
しかも、ドアの開く部分が広くなっていて、雨に濡れずに、ゆとりある乗り降りが可能なのです!

さぁ気になるお家の中に入ってみると、

野村工務店西吹田

1階には6.71帖もある広い主寝室!収納スペースもたっぷりですね。
ミニ佐藤「わーい(^O^)」
おや、廊下の方でミニ佐藤がはしゃいでいますが、

野村工務店西吹田リトルフォレスト1

洗面所で手を洗っていました。ペットを触ったあとはきれいにしなくちゃね。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

こちらのお家は1階に大きな洗面台とお風呂場があるので、家から帰ってきたらすぐに手洗いOK! 夏は汗だくになった子どもがシャワーを浴びてから2階に上がれますね。

キレイになったところで、2階へと上がると…、

野村工務店西吹田リトルフォレスト

めちゃくちゃ明るくて広いリビング!!
なんでこんなに明るいのかと思ったら、

野村工務店西吹田リトルフォレスト

メガ佐藤さんが指差す先は高い吹き抜け!南西向きのトップライト(天窓)から太陽がサンサンと降り注いでいるから明るいのですね。木の梁と合わさって、リビングにいても自然をいっぱい感じられます♪

野村工務店西吹田リトルフォレスト

さらに、なんとこちらのリビング横には5.61帖広いフラットバルコニーがあるんです! 公園の緑も楽しめて、リトルフォレストな環境を身体いっぱいに感じることが出来ますよ♪
「でも、これだけ広いバルコニーがあっても、雨が降ると使えないんでしょ?」と思うかもしれませんが、ご安心ください。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

なんとこちらのフラットバルコニーは屋根付きなんです! リビングと同じくトップライトがあり、明るさもGood☆ 天気に関係なく、友だちを呼んでBBQパーティーが出来そうですね♪

野村工務店西吹田

BBQの準備も2階の広々キッチンで出来て、メガさと子さんも大満足!

野村工務店西吹田リトルフォレスト

キッチン・ダイニング・リビング・フラットバルコニーと、ひと続きになっているので大人数でも楽しめそうですね。もちろん、普段の生活も家族みんなの様子が確認出来て安心…。
メガ佐藤・ミニ佐藤「待てーーーーー!!」
ん、どうしたのでしょう?

野村工務店西吹田リトルフォレスト

あっ、1階に繋いでおいたはずのポチ佐藤がいつの間にか2階に!しかも、プチ佐藤咥えて逃げてる!?

野村工務店西吹田

フラットバルコニーとリビングと和室は隣り合っていて、それぞれで行き交うことが可能になってます。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

もちろんフラットバルコニーというだけあって、リビングとバルコニー間に段差は無し。だからって、走り回ったら危ないですよ(笑)

野村工務店西吹田

メガさと子さんによってプチ佐藤さんはなんとか救出。ポチ佐藤はやんちゃな犬ですね(^^;

野村工務店西吹田

4帖ある和室はこんな風に子供を寝かしつけたり、遊び場としてもピッタリ。バルコニーとも繋がっているので明るくて、とっても過ごしやすい場所ですよ。

野村工務店西吹田

更に更に!こちらのお家は3階もあるのですが、上への階段がとっても明るいのです。そのわけとは…。

野村工務店西吹田

階段の先に、ワイドなバルコニーへ直接出られる扉があるのです! この扉からの光が階段を明るく見せてくれたのですね。部屋の中を通らずに洗濯物を干せるのも魅力です☆

野村工務店西吹田

3階には5.68帖と5.5帖の部屋があって、将来のミニ佐藤・プチ佐籐の部屋にもピッタリですね。

野村工務店西吹田

といった感じで、家の中なのに自然をいっぱいに感じられるお家でメガ佐藤一家も大満足!

野村工務店西吹田

もちろん、野村工務店の手がけるお家なので、壁の随所に自然素材の「北イタリア漆喰(しっくい)」が使用されて、身体にも優しいお家ですよ♪

野村工務店西吹田

来場予約をしたら、見学はいつでもOK☆
自然いっぱい、リトルフォレスト!なお家を家族で見に行ってみてはいかがでしょうか?

☆現地来場予約はこちら

西吹田リトルフォレスト1号地

■敷地面積/77.51㎡(23.44坪)
■延床面積/95.56㎡(28.90坪)
●1階床面積/30.03㎡ ●2階床面積/39.66㎡
●3階床面積/25.87㎡ ●施工面積/114.14㎡

※1号地は成約いたしました!

吹田市南清和園町41

(あわわ)

LINEで送る

2017/04/21
ページの上へ