【第13回神崎川畔春祭り】あす4月15日開催されます♪春を感じに行こう!

LINEで送る

今年は桜が咲いたとたんに春の長雨、なかなか太陽のもとでお花見ができない日が続きました。今週末はなんとかお天気がもってほしいところ・・・。
お花見出来るといいですね~。

吹田市内の桜の名所の1つ神崎川にかかる榎木橋付近の桜も見頃です。
kannzakigawa
(昨年の春撮影)
川に沿って100m程、桜の並木が続きます。
ここで、明日の4月15日に桜の季節にぴったりの【神崎川畔春まつり】が開催されます。
案内
(*吹田市HPより画像引用)

昨年、参加しましたが、とっても楽しいイベントでした!
昨年の様子はこちらから⇒桜も満開!快晴の【神崎川春まつり】に参加してきました!

第13回神崎川畔春まつり
●日・・・4月15日(土)
●場所・・・神崎川畔(榎木橋~高浜橋)
●メイン会場・・・榎木橋河川敷
*今年は好評の神崎川観光クルージングは潮位の関係で運行なし

★リバーサイドカフェ
10:00~16:00
(以下、会場写真は昨年の様子)
カフェ

★ステージ演奏
11:00~16:00
ステージ

★スタンプウォーク
12:00~15:30
榎木橋から高浜橋までの間(片道4km)、河川敷きの歩道に協賛企業(神崎川畔企業連絡会の加盟企業)がブースを出展。そのチェックポイントを制覇するウォーキング企画。
昨年参加しましたが、お子さんでも楽しめる簡単なゲームコーナーがあったり、とってもお得な販売コーナーがあったり・・・、ただ歩くだけじゃなくて楽しいウォーキングラリーでした♪
販売

各ブースでは、サンプルや粗品を配布しているところもあり、また完歩賞などもあり、ラリー制覇した結果、こんなにお土産がもらえちゃいました。
粗品
*いずれも、昨年の開催内容です。今年も同じ内容で開催されるかは、わかりませんのでご了承ください

参加費は無料!桜を楽しみながら河川敷きのさわやかな春の風を体感できるお祭り、ぜひご家族で参加してみて下さい♪
*メイン会場の「榎木橋」はこの辺り↓

大阪府吹田市芳野町17

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ