万博記念公園の【桜まつり】は今週末まで期間延長、夜桜を楽しめる「桜ライトアップ」も16日まで!

LINEで送る

今年は三月中下旬、気温がなかなか上がらず寒かったので、桜の開花が例年より遅くなりました。
さらにー、
ちょうど見頃を向かえた先週末は運悪く「春の長雨」。週末予定していたお花見も中止になってしまい、今年はまだ桜を満喫してない方も多いのでは?

吹田市内屈指の桜の名所、万博記念公園の桜
万博
(※万博記念公園HPより画像引用)
万博記念公園ではまだ桜が開花する前の3/25から【桜まつり】していました。当初、【桜まつり】の期間は3/25(土)~4/9(日)に設定されていて、毎月発行される「万博記念公園だより4月号」にも4/9(日)までと明記されていましたー、



なんと、16日(日)まで【桜まつり】の期間が延長になりました!!

ちょうど見頃で、多くの花見客の来園が期待できた先週末があいにくの雨、太陽の塔×桜の絶景を眺められずに今年は終わってしまう~と思っていましたが、嬉しい期間延長!
もちろん、「桜のライトアップ」も延長!昼間の桜もキレイですが、「夜桜」が楽しめる場所はなかなかないので、断然オススメ♪
夜桜
(※万博記念公園HPより画像引用)
大道芸人のショーやフード屋台なども継続して出店しているそうなので花見宴会もできそうです♪
★大道芸人のショースケジュールはこちらから⇒EXPOアーティストinフォレスト

木曜日からは下の広場で【マママルシェ~スプリングフェスティバル~】が開催予定です
詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒春の楽しいお祭り♪【万博ママ・マルシェ】~スプリングフェスティバル~4/13(木)から開催

万博記念公園にはソメイヨシノだけでなく、垂れ桜、山桜などたくさんの種類の桜があります。
★万博記記念公園の桜の一覧はこちら⇒万博記念公園HP【桜開花情報】

色や見頃が異なる桜を一気に楽しめる万博記念公園の【桜まつり】ぜひ、行ってみてください!

万博記念公園桜まつり
期間→4/16(日)まで
時間→21:00まで
<桜のライトアップ>
場所→東大路
時間→18:00~21:00
*バーベキューエリア(予約制)以外での火器の使用は禁止されています
*万博公園入園料(大人250円/小中70円)が必要です
*桜の開花情報はこちら⇒万博記念公園HP【桜開花情報】

万博記念公園はこちら↓

[吹田市千里万博公園10-13

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ