市立吹田サッカースタジアムに愛称がつくかも!?吹田市ではネーミングライツ導入について市民の意見を募集中です

LINEで送る

その臨場感、一体感、もう味わった?
日本一すばらしいサッカースタジアム【市立吹田サッカースタジアム】!
看板

スタジアムの名前に「吹田」の名前が組み込まれているので、試合がある度に日本中・世界中に「吹田・SUITA」の名前が飛び交っています!
吹田の名前が有名になっていいなーと市民としては思います。

が、他の競技場やスタジアムの名前をみると・・・、
「ネーミングライツ」を導入して企業名やブランド名などが入っている施設が多くありますよね。
資料
(*吹田市HPより画像引用)

市立吹田サッカースタジアム】でもこの「ネーミングライツ」を導入することになる可能性が出てきました。

吹田市では市立吹田サッカースタジアムを対象として、ネーミングライツの導入について検討を進めていているそうです。
いま、「ネーミングライツ導入」に当たり市民の意見を募集しています。

ところでネーミングライツとは・・・

スポンサーとなる団体が対価を支払って市の施設などに愛称を付けることができる権利で、市の新たな財源を確保するとともに、民間団体などとの協働により施設の魅力向上や地域の活性化を図ろうとするものです。

<ネーミングライツ導入の具体的効果>
〇自主財源の確保により、施設の設備等の改修や充実を図ることができる。
〇スポンサーとのタイアップにより、施設の知名度が向上し、利用者の増加が期待できる。
〇スポンサーによる新たなサービスの提供やイベント等の開催が期待できる

(*吹田市HPより引用)

決まった愛称は普段使いに使用しますが、正式名称【市立吹田サッカースタジアム】は変わらないそうです。
ネーミングライツで愛称が決まっても「吹田」の名前はどこかに入れて欲しいところ・・・。

などなど、市民の意見を4月16日まで募集しています。指定の用紙に記入して
・市役所へ持参→文化スポーツ推進室(市役所低層棟3階・313番窓口)
・郵送→〒564-8550 吹田市 都市魅力部 文化スポーツ推進室
・ファックス→06-6368-9908
・電子メール→spo-suishin@city.suita.osaka.jp(件名に「ネーミングライツ意見」と記入)
に提出を!
指定用紙は吹田市HPからダウンロードもしくは市内の各所で配布もしています。
★配布場所など詳しくはこちらをご覧ください⇒吹田市HP文化スポーツ推進室「市立吹田サッカースタジアムにおけるネーミングライツの導入に係る意見募集について」

せっかくならカッコいい名前に!みんなで意見をどんどん出そう♪
吹田市役所はこちら↓

吹田市泉町1-3-40

(あやさく)

 

LINEで送る

2017/04/08
ページの上へ