最高のスタジアム【市立吹田サッカースタジアム】に今年から取り付けられたものとは!?

LINEで送る

世界に誇る最高のサッカー-専用スタジアム、J1ガンバ大阪のホームグランド【市立吹田サッカースタジアム
スタジアム内
このピッチの近さ!!臨場感がハンパない。

このスタジアム正面の外観に今年から取り付けられたものがあります。昨年までと今年の外観の写真を見比べて探してみて下さい♪
<去年までの外観↓>
外観

<今年の外観↓>
看板

わかります?
ヒントは「そういえば、いままで無かったよね」というものです。

答えは、スタジアムの名称【市立吹田サッカースタジアム】の表記看板。
接写
吹田市民なら名称看板が付いてなくてもこれが【市立吹田サッカースタジアム】だとわかりますが、遠くから観戦にこられた方たちはスタジアム名が確認できなくてちょっと不安だったかもしれませんね。「ここが吹スタだよね?名前書いてないけと・・・。」的な。

と、いうか今までスタジアム名がついてなかったことが驚きです(笑)。
建設費が予算ぎりぎりでつけられなかったとか?

せっかく私たちの街「吹田」が名称に入っている日本一の呼び声高いスタジアムなのに看板が付いてなかったなんて寂しい話ですね~。
今年からはスタジアム正面の目立つ所に「吹田」の名前が堂々と輝いています♪

スタジアム正面には吹田市の旗が掲げられています。これも、今年から??
吹田市旗
今年も吹田市は市をあげて、ガンバ大阪を応援!
さらに、国際試合など注目の試合が今年もこのスタジアムでたくさん行われることを期待してます♪

市立吹田サッカースタジアム】はこちら↓

吹田市千里万博公園3-3

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ