2018年秋、JR岸辺駅にかっこいい<駅ビル>が完成します!完成イメージ画像が公開されました

LINEで送る

吹田市が総力を掛けて進めているJR岸辺駅周辺の開発事業。国循、吹田市立病院を核とする医療クラスター都市「健都」の街づくりが着々と進んでいます!
けん都
(*健都公式HPより画像引用)
★「健都」についてはこちらをご覧ください⇒健都公式HP
★「健都」に関する記事はこちら⇒「鉄道の街」から「医療の街」へ・・・JR岸辺駅周辺の今!

健都開発に際してJR岸辺駅もリニューアルしています。
岸辺
この駅直結の駅ビルが2018年秋にオープンするするそうです!
JR西日本HPによりますと・・・

「(仮称)JR岸辺駅ビル新築工事」着工
 西日本旅客鉄道株式会社では、2018年秋の開業をめざして、「(仮称)JR岸辺駅ビル開発」プロジェクトを進めております。本日、本体建物工事の着工を迎えることとなりましたので、お知らせいたします。
本プロジェクトでは、北大阪健康医療都市(愛称:健都)の周辺関係機関などと連携し、「健康・医療」をテーマにしたまちづくりに資する開発をめざしてまいります。 健都に来訪される方々や周辺にお住いの方々の「利便性の向上」、「健康増進」をコンセプトに、クリニックモール、フィットネスクラブ、スーパーマーケットを含む物販飲食店、ビジネスホテルなど併設の複合商業施設を計画いたします。 特色のあるまちづくりを推進し、住みたくなるご利用しやすい沿線づくりをめざしてまいります。

(*JR西日本HPより引用)
地上9階建てのビルになるそうです!
イメージ
(*JR西日本HPより画像引用)
このエリアには無かったビジネスホテルや病院の待ち時間にも活用できそうなショッピングゾーンなどが入店するようですね。開業が楽しみです♪

「健都」の開発によって岸辺の街が日本中、世界中から注目される街になりそう!
どんな街になるか、期待大です。

JR岸辺駅はこの辺り↓

大阪府吹田市芝田町1

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ