新生活のスタート3月、4月は市役所の市民課窓口が混雑します。吹田市ホームページの<市民課混雑予測>を参考に出来るだけ待ち時間なく手続きを済ませましょう~

LINEで送る

年度末、「卒業」「入学」「入社」「引越し」などなど、生活の変化が一番多いシーズンです。
転入転出などの手続きで市役所に訪れる機会も多いのではないでしょうか?
市役所
新年度が始まる前後は市役所の窓口は大変混雑するそうです。
吹田市ホームページによると、特に混雑が予想される日は3月中旬~4月上旬、月曜日・祝日明け 大安・友引の日などだそうです。
気忙しい年度末、出来るだけ待ち時間なく手続きを済ませたい!そんな時に役立つ「吹田市役所市民課混雑予想」が吹田市のホームページに掲載されています。
市役所に出掛ける前に是非参考にしてみてください♪
すいたんマークの数が多いほど混雑するそうです。
<3月>
3
<4月>
4
(*上2枚吹田市HPより画像引用)
★市役所市民課窓口混雑状況についての最新の情報はこちらをご確認ください⇒吹田市HP市民課混雑予想

年度最終日の3月31日は「非常に混雑」とのこと。年度内に手続きしておかないといけない事があるようでしたら、31日よりも早い日程で済ませた方が良さそうですね。

1日のうちでは、特に10:00から16:00に混雑するそうです。またお天気や手続きの内容によって、混雑状況が大幅に変わるそうなので、十分余裕をもって市役所へ行きましょう~

吹田市役所の場所はこちら↓

吹田市泉町1-3-40

(あやさく)





 

LINEで送る

2017/03/27
ページの上へ