【お腹が吹田~♪】コインランドリーとカフェの融合!話題のwash cafe ninOval(ウォッシャブルカフェニノーバル)で超ふわふわ絶品パンケーキを食べてみた!

LINEで送る

岸辺の紫金山のふもとに昨年オープンした「コインランドリー」と「カフェ」の新感覚融合店舖【wash cafe ninOval(ウォッシュカフェニノーバル)
外観
このお店のコンセプトは・・・

日常のお洗濯を「しなければいけないもの」から「したくなるもの」へ・・・
「家事=洗濯」をしながら、お友だちとおしゃべりや、自分だけの時間を過ごす・・・。
居心地の良い癒やし空間でストレスを解消し、ココロも身体も健康的にキレイになる。

(*wash cafe ninOvalHPより引用)
めんどくさーい洗濯を楽しい時間に変える新しい発想のお店です。
wash cafe ninOvalのオープンに関する記事はこちら⇒話題の新業態店舖が岸部に登場!「ウォッシュカフェ」って何??洗濯物もパンケーキもふわっふわっ!

店内はコインランドーエリアとカフェエリアが別れていますが仕切られてはいないので行き来自由です。
↓左側がコインランドリーーエリア、右側がカフェエリア。
入り口
まずはコインランドリーエリア、
すでにコインランドリーの概念を越えた内装!「ひと気がなく、薄暗く、殺風景」なイメージのコインランドリーとは別世界、とってもおしゃれな雰囲気です。
洗濯機
洗濯機や乾燥機もこんなに可愛いペイントがされていて、憂鬱だった洗濯がなんかとってもオシャレな事してる気分に。
お得なプリペイドカードやスマホを利用した終了告知などIT技術も取り入れ清潔で快適な空間です。
洗濯料金
★詳しい利用方法はこちらをご覧ください⇒wash cafe ninOvalHP

となりのカフェは阿波座にある 毎日行列が絶えないという人気のパンケーキショップとのコラボ。
★ninOval cafeについてはこちらをご覧下さい⇒ninOval cafe(ニノーバルカフェ)公式食べログ
入り口のカウンターでオーダーをしてから席へ移動します。
カウンター

おしゃれなパンケーキメニューにテンションが上がります♪
メニュー
クリームたっぷりの豪華なパンケーキ、ランチに最適なお食事系のパンケーキ、おやつとしての手軽なパンケーキなどどれも食べたくなるメニューばかりです♪
パンケーキの枚数は選べるので、がっつりでも軽くでも選択可能♪
ドリンクはカフェの定番メニューはもちろん、能勢ナチュラルウォーターとはちみつを使ったスペシャルなドリンクもあります。
★詳しいメニューはこちらをご覧ください⇒wash cafe ninOvalHP

パンケーキは焼き上がるまでに15分ほどかかるとのこと。どうやら、かなりこだわりの製法で焼くようです。
ソファー席もあるので、
店内
おしゃべりしながらー、雑誌を読みながらー、ゆっくりとした時間を過ごしながらパンケーキの到着を待ちます。
洗濯物があればこの時間にコインランドリーの操作もできそう。

そして届いたパンケーキ、そのふわふわ感に感動♪
料理 
どうしたら、こんなに分厚いパンケーキがら焼けるのでしょう? 

定番スイーツ系パンケーキはシンプルに
<メイプルハニーソース・ハニーバター付きトリプル ¥980>
ハニー

お食事メニューのパンケーキは砂糖不使用の甘くない全粒粉のパンケーキ。新鮮な野菜もたっぷりの採れます。
<自家製スモークソーセージ&アボカドトマトマリネ ¥1180>
食事

これだけの厚みのパンケーキ、歯ごたえがありそう?と思いますが、これが想像を越える柔らかさ!柔らかいというより・・・、
断面
『口に入れた瞬間から溶ける!』
そんな感覚のパンケーキです。卵をめちゃ泡立ててるのでしょうかー。超ふわふわ♪
キメの細かい生地、全粒粉の風味が食事によく合います。
これは何枚でも食べられそう!
食べ出したらとまらない、そしてずっと食べていたい美味しさです。
吹田でこんな美味しいパンケーキに出会うなんて、感動・・・。

セットのコーヒーも美味♪そしてこの量!大きめのマグカップにたっぷりのコーヒー。何時間でもいていいですよ~と言われているみたい(笑)
コーヒー

コインランドリー併設ですが、カフェのみの利用もまったく問題なくゆっくりできます。
でも、せっかくなら次は家では洗えないような布団とか持ってこようかなー♪
と、言う気分にさせてくれました。

駐車場も完備しているので雨の日でもOK。
また紫金山側にはオープンテラス席もあるので、これからの季節、春に色づく山々を眺めながらとっておきの時間を過ごせそうです。
テラス席

wash cafe ninOval吹田紫金山店
●営業時間
カフェ・・・午前10:00 ~ 18:00 ※ラストオーダー 午後5:30
コインランドリー・・・7:00 ~ 24:00
●年中無休 (年末年始・お盆休暇は除く)

場所↓

住所 〒564-0001 大阪府吹田市岸部北4-15-2

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ