穂波町の和菓子店【千壽庵吉宗大阪本店】がリニューアル!和洋菓子の新名店【和-水都饌菓】が誕生しました!

LINEで送る

吹田警察署のすぐ近くにある老舗和菓子屋さんの「千寿庵吉宗大阪本店」がこの度、リニューアル!和菓子屋さんから和テイストを取り入れた洋菓子も販売する和洋菓子店になっています!
★リニューアルに関する記事はこちら⇒千壽庵吉宗大阪本店がリニューアルのため12日に一時閉店。超お得な閉店セール開催中♪

外観はあまり変わってないようですがー、
外観

今までなかった「のれん」のカラーがポップで洋風な雰囲気です。
外観2

新しい店名は【和-水都饌菓(SUITO-SENKA)】店内はガラッとイメージ一新!
<Before>
ビフォー

<After>
アフター
店内は濃色、和の雰囲気から一新、間接照明を多用して淡い色合いに統一。全く違う雰囲気です!

わらび餅やフルーツ大福、おはぎなどの人気の和菓子は継続販売されていました。
店内1
新たに洋菓子もラインナップされています。店内には、冷蔵ショーケースも登場。「和菓子職人が作ったプリン」など生洋菓子が陳列されています。
店内2

リニューアル後イチオシの商品はこのふわふわな「和どらやき」♪1個180円。
どらやき
皮の部分がスポンジケーキのようにふわふわです!ふわふわの秘訣は・・・

ブランド鶏の新鮮な卵、国産の製菓用最高級小麦粉、こだわりのミネラル小豆を使用し、余計なものを一切加えず、一線を画すふんわりとした食感に焼き上げたこだわりのどら焼き

(*公式FBより引用)
なるほど~!こだわりの製法でつくられたこだわりどら焼なんですね。
和と洋の融合した新しいお菓子、めちゃめちゃおいしかったです。
お土産に、差し入れに、そしておやつに最適!

新しくなった【和-水都饌菓(SUITO-SENKA)】ぜひ覗いてみて下さい♪
場所はこちら↓

大阪府吹田市穂波町13-42

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ