【お腹が吹田~♪】豊津駅前商店街に≪ポテトストリート誕生?≫話題の【北摂ポテト】を食べてみた!

LINEで送る

先日、この号外ネット吹田で紹介しました豊津駅近くにオープンしたカフェ&バーの北摂ポテト
店頭
★オープンの記事はこちら→『北摂ポテト』って何?オシャレなカフェ&バーが豊津駅近くにOPEN♪

このお店の店名にもなっている、マッシュポテトをアレンジしたオリジナルメニューの《北摂ポテト》、どんな食べ物なのか気になっていました~!先日、やっと食べることができましたので≪北摂ポテト≫の全容をレポート♪
北摂ポテトとはー、
説明
(*店舖facebookより画像引用)

メニューはこちら↓
メニュー
デミグラスソース、トマトソース、カレー、ホワイトソース、和風とバリエーションが豊富!どれも、おいしそう~♪
今回オーダーしたのはこちら
<濃厚スモーク仕立て吊るしベーコンのホワイトソース北摂ポテト>↓
ポテト
ずっしり詰まったマッシュポテトの上にホワイトソースがたっぷり!溢れそう。
ポテトもソースもホカホカです。温かいうちに食べた方がよさそうです!
スプーンですくって食べます。ポテトはきめが細かくとても柔らかでトロトロです。
断面
ソースをたっぷりからめていただきます。じゃがいもの素朴な風味はそのまま、ソースもやさしい味付けです。ポテトととても合います♪
おやつにちょうどいいサイズ感、プラスチックのコップにはいっているので、手軽にテイクアウトもできるのもうれしいですね!公園とかお家とか好きなところで。お子さんにもオススメ。
また、持ち寄りランチや差し入れ、手土産にも最適♪オシャレです!

店内でイートインもできます。店内はカウンターとテーブル席が用意されていています。1人でも入りやすい雰囲気♪
ランチにはパン、ドリンクとのセットがオススメ。
セット
パンにポテトをのせて食べてもgoo!

クセになる美味しさ≪北摂ポテト≫、ブームが来るかも!?
是非、皆さんもお試しください。
北摂ポテト
営業時間
<テイクアウト&イートイン>
11:00~19:00(売り切れ次第閉店)
<Cafe&Bar>
19:30~0:00
*お店の情報はこちら
北摂ポテトfacebook
食べログ「北摂ポテト」
場所はこちら↓

吹田市垂水町1-14


ところで、この豊津駅前商店街には、もう1店舗とっておきの<お芋>のお店があります。
つぼ焼いも ポテトクック】さんです。
外観
焼き芋といっても、普通の焼き芋ではなく、「つぼ」の中で芋を焼くめずらしい<つぼ焼いも>のお店です。
★詳しくはこちらの記事をご覧ください⇒豊津駅近くに、壺焼いも専門店【ポットクック】がオープンしました!

ポットクック
*営業時間・・・10:00~18:00
*定休日・・・水曜日(第3火曜日休み)
大阪府吹田市垂水2-3-26


【北摂ポテト】に【つぼ焼きいも】・・・、豊津駅前商店街に≪ポテトストリート≫誕生!?
(あやさく)




LINEで送る

 
ページの上へ