カカオを潰すところから??はなみど江坂で手作りバレンタインチョコ親子講座開催。予約は4日~!

昨年4月から指定管理団体が変更になり、雰囲気が一新した「江坂花とみどりの情報センター(はなみど江坂)
はなみど江坂

こちらでは毎月、園芸や工芸、手芸などの講座を開催しています。多肉種寄せ植えなどおしゃれな雑貨講座が目白押し♪
大人向けの講座ばかりではなく子ども向けの「はなみどKIDS講座」も開催してます!
<過去の作品>
作品
(*はなみど江坂HPより画像)
このお子様向け講座、次回のテーマは「バレンタイン」♪
ポスター
バレンタインは手作りチョコで!
と、はりきってるお子さんたちも多いですよね。今は、そんなチョコ作りをサポートするグッズ、アイテムが続々出ていますよね。今は、かなり簡単に手作りチョコが作れちゃいますが・・・、あえてこちらの講座は「カカオをすりつぶす」ところからチョコを作る手の込んだチョコ作りの様です。
なんだかとっても本格的!こんな本格的なチョコ作り、家ではできない体験ですよね。今年は溶かして固めるだけの手作りチョコ作りから一歩進化してみるのもいいかも♪
ちょこ
(*はなみどHPより画像)
はなみどKIDS講習会 ~カカオから作る!本格手作りチョコレート~
★日程・・・2月4日(土) 2月5日(日)
★時間・・・両日 13:30~15:30
★対象・・・小学生以上と保護者(カカオニブをすりつぶす工程で共同作業があるため、1組2名以上で申込) 
★定員・・・各回 先着6組
★参加費・・・1,500円/組
★持ち物・・・エプロンなど汚れても良い服装・三角巾、お好きなチョコレートの型(板チョコ3~4枚作れる量)
★場所・・・江坂 花とみどりの情報センター    

≪予約は1月4日(水)10:00より 江坂 花とみどりの情報センターにて電話・窓口で受付 TEL 06-6384-3987≫
*詳しくはこちらをご覧下さい⇒はなみど江坂HPイベント情報

はなみど江坂の場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市江坂町1丁目19−1[/map]
(あやさく)

2017/01/04 11:00 2017/01/04 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集