千里南公園の名物【干支花壇2017】が完成しています♪

LINEで送る

阪急南千里駅からすぐのところにある千里南公園。池と木々に囲まれた自然豊かな広大な公園です。
公園
千里南公園の年の瀬の風物詩《干支花壇》を楽しみにしている方も多いのでは??
今年もキュートな干支が描かれてすでに完成しています。

これ、なーんだ!?
全景5
傾斜が緩いので若干、絵が分かりにくいのが難ですがー、わかりますか?

来年は酉(とり)年なので、「ニワトリ」が描かれています!
花壇デザインの設計図が残されていました↓
原案
ギョロ目のキュートなニワトリ♪
設計図を見てからもう一度眺めると・・・
全景3
紫と白の2色の葉牡丹だけで描いた来年の干支「とり」、記念撮影スポットとしてオススメ♪

設計図には必要な葉牡丹の数量も記入されていました。サイズ的には横5m、縦7mくらいでしょうか。
この花壇を埋めるのにいくつの葉牡丹が必要だと思いますー?
必要数
<紫が約1200株、白が約1500株>
2700株もの葉牡丹が使われているんですね!スケールでかいなぁ~
吹田市シルバー人材センターが、毎年植え付け作業を行っていて、来年2月末頃までこの≪干支花壇≫楽しむことができるそうです。公園の西側、牛ヶ首池のほとりに花壇があります。

新年の記念の一枚はこの千里南公園干支花壇で!
(台になるようなものを持参すると、全景がキレイに納まると思います)

千里南公園干支花壇の過去の作品
2015年《未(ひつじ)年》
ひつじ

2016年≪申(さる)年≫
さる

千里南公園はこちら↓

吹田市津雲台1-3

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ