EXPOCITYにクリスマス巨大レゴ作品が登場!その迫力と完成度に感動♪

LINEで送る

先週、Yahoo!ニュースに掲載されていたこの記事↓

大阪府吹田市の複合型商業施設、エキスポシティでは、「LEGOLAND Japan Christmas Event in Osaka」を12月25日(日)まで開催している。
~中略~
2017年4月には、40を超えるアトラクションやショーが楽しめる日本初上陸の屋外型テーマパーク「LEGOLAND Japan」が名古屋にオープンする。 今回の、エキスポシティのクリスマスイベントでは、そんな魅力溢れるスポットを、より多くの人に発信したいと、「ららぽーとEXPOCITY」とコラボして実現した。
館内では、レゴブロックを約25万個も使用して造られた、長さ約450cm、幅約160cm、高さ約180cmの“サンタとトナカイのそり”や、名古屋のLEGOLAND Japanの完成イメージを再現したパークジオラマなどを公開。
12月17日(土)、18日(日)、23(祝)、24日(土)、25(日)には、コスチュームショーとクリスマスに合わせたアイテムが作れるワークショップも行われる(各日11時30分~、13時30分~、15時30分~)。

(*Yahoo!ニュースより引用)
1ピース数センチのレゴ、25万個集まるとどんな作品ができるのか・・・、想像もつきません。
なのでこの目で見てきました!
レゴのクリスマス作品が飾られているのはららぽーとEXPOCITYのセンターに位置する「光の広場」。
全景
で、でかいっ!レゴが25万個ってこのサイズなんですね~
大人も余裕で座れる大きさ!
しかもかなり頑丈なつくりです。
レゴでできているとは思えない立体感に感動です♪
キュート表情のトナカイも・・・
となかい

貫禄のあるサンタクロースも・・・
サンタ

プレゼントもすべてレゴで作られています。
プレゼント

実際に乗車できるので、家族連れなど多くの方が記念撮影をしていました。
記念写真
4人で乗っても全然大丈夫。クリスマスにピッタリな写真が撮れますね♪

特にレゴになじみのある子どもたちは、こんな作れちゃうんだ!と興味津々の様子でした。
この作品が飾られるのは本日12月25日までだそうです。是非、お子さんとお一緒に25万個のレゴの迫力を体感しに行ってみませんか??

「LEGOLAND Japan Christmas Event in Osaka」eについての詳細はこちらをご覧ください⇒EXPOCITY HP イベント情報
ららぽーとEXPOCITYはこちら↓

吹田市千里万博公園10-13

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ