~議会を、もっと身近に感じて~【第2回議場コンサート】12月15日(木)開催♪

親しみやすい議会を目指して吹田市が今年から取り組んでいる【議場コンサート】。「市民の皆さんに議会を身近に感じてもらい、議会の傍聴に来ていただくきっかけに」ということで、第1回目は今年の3月に開催されました。
コンサート
★【第一回議場コンサート】の様子はこちらの記事をご覧ください⇒【議場コンサート】in吹田市役所♪はじめて吹田市議会議場に入ってみた!

この【議場コンサート】第2回が11月定例会最終日に開催されます。市議会の議場でコンサートなんで、粋なイベントですよね!
これをきっかけにもっと多くの方に議場へ足を運んでもらいたいという思いも込められているそうです。議会を傍聴するのはなんだかハードルが高い気がしますが、コンサートを聴きに行くなら気軽に議会を覗きに行けると思います。
議場の見学も兼ねて是非、【第2回議場コンサート】へ行ってみましょう♪

第2回議場コンサート
日・・・12月15日(木)
時間・・・15:30~(20分程度)
鑑賞場所・・・市役所中層棟5階の傍聴席(84席。車椅子席4席含む)
奏者・・・吹田市立片山中学校吹奏楽部
※傍聴席には限りがありますので、希望者が多い場合は鑑賞できないことがあります。

<演奏曲目>
未定
決まり次第HPにて公開。こちら⇒吹田市議会HP

<片山中学校吹奏楽部のプロフィール>
「地域に愛される吹奏楽部」を目指し活動。定期演奏会(スプリングコンサート)、校内行事、地域行事など数多くの機会で演奏を実施。東京ディズニーリゾートのMFP(Music Festival Program)のオーディションを通過し、本年8月1日に、東京ディズニーランドのステージで演奏。

(*吹田市議会HPより)
本格的な演奏が楽しめそうです♪
議場の傍聴席はとてもキレイで座り心地のいいイスがあり、快適に音楽を聴ける環境になってます♪
傍聴席

また、この模様はインターネットで生中継されるそうです。当日、市役所まで行けない方はそちらでお楽しみください。
こちらから⇒吹田市議会HP 議会中継

吹田市議会のある吹田市役所はこちら↓
[map]大阪府吹田市泉町1丁目3-40[/map]
(あやさく)

2016/12/13 11:00 2016/12/13 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集