【イルミナイト万博Xmas】今年も開催!映像技術がさらに進歩しているそうです♪

LINEで送る

冬の澄んだ空気はイルミネーションをより輝かせます。
今年も街を彩るイルミネーションの季節が到来♪

中でも万博記念公園で行われるイルミネーションは最新技術が使われ本当に感動的です!今年は、また新しい技術が導入され圧巻の「イルミネーションショー」が企画されているようです。
今年のイメージはこんな感じだそうです↓
イメージ

今年の冬のイルミナイト万博はLED装飾が約65万球にパワーアップします!
さらに太陽の塔をスクリーンにした、ビームペインティングによる迫力の3D 映像が登場!
そして、お祭り広場では「ラーメンEXPO 2016 IN万博公園」を今年も同時開催します!
冬の夜の万博記念公園を、ぜひお楽しみください。

(*万博記念公園HPより画像・文引用)

イルミナイト万博~Xmas~
★日程・・・
12月9日(金)~11日(日)
12月16日(金)~18日(日)
12月23日(祝)~25日(日) 
*期間中無休
*雨天決行・荒天中止
★時間・・・16時から21時 <入園は20時30分まで)>
3Dプロジェクションマッピングは17:30から10分間隔で繰り返し上映
★料金・・・観覧無料(別途自然文化園入園料<大人250円 小中学生70円>が必要)
★場所・・・自然文化園 太陽の広場、東大路、下の広場 入園
*駐車場、入園方法が制限されます詳しくはこちらをご覧ください⇒万博記念公園HP

イルミネーションはいくつかの場所で開催れます。メインはやはりこちら、太陽の塔へのマッピング投影です!
<昨年の様子>
太陽の塔
今年のテーマはこちら↓

≪ビームペインティング 「復活-revival-」≫
文明の衰退した世界に伝わる言葉「生命の根源、地底の太陽が復活するとき、世界はよみがえる」。失われた文明を取り戻す鍵となる「地底の太陽」を探す旅が始まる。 また、今年は過去人気を博した2012年の作品「LIVES」のアンコール上映も行います。どちらもお見逃しなく。

(*万博記念公園HPより引用)

・時間・・・17時30分頃から約10分間隔で上映
・場所・・・太陽の広場 
こちらへは毎年見に行っていますが、本当に感動的です。計算された緻密な映像によっていろんなものに太陽の塔が変化して行きます。3Dマッピングの技術は年々進化しているそうなので今年もまた違った太陽の塔の表情が見られそうです♪
入園料(大人250円小中70円)だけで見られるのもうれしいですね。一見の価値ありですよ~!!

東大路ではLEDによる迫力のイルミネーションストリートが登場!
<昨年の様子>
東大路
今年は、東大路だけでなく公園全体を昨年の約5倍規模のLEDで装飾しているそうです。5倍って・・・、なんだかスゴそう!
広いスペースなので小さいお子さんも安心して見学できます。

その他「下の広場」では大人気のキッズランド、大道芸人によるパフォーマンスが行われるそうです。
(*詳しくはこちらをご覧ください⇒万博記念公園HP

さらに、同日開催として太陽の塔の広報の「お祭り広場」では大好評フードフェス【ラーメンEXPO 2016 IN万博公園】が開催されています。
(*詳しくはこちらをご覧ください⇒ラーメンEXPO HP

イルミネーション&ラーメン、冬にうれしい最強コンビイベント今年も万博公園で開催です!
寒さに負けずに行ってみよう♪

★過去のイルミナイト万博の様子はこちらの記事をご覧ください⇒2014イルミナイト万博~X’mas~大人気のイルミネーションイベントの様子をレポート♪
★ラーメンEXPOについてはこちらの記事をご覧ください⇒【第4回ラーメンEXPO】が万博記念公園で開催されます!全国からラーメンの名店が集結♪

万博記念公園はこちら↓

吹田市千里万博公園10-13

(あやさく)


LINEで送る

 
ページの上へ